師走

師走ですね。 そして外はどんどん寒くなっていく。

 

冬眠したいくらい寒い今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

元気は、お仕事が忙しくそして家に帰ってきてからもやることがいっぱいで、睡眠時間がどんどん短くなっていっています。 今は大体2時間半~3時間程度の睡眠で毎日を過ごしています。

 

以外に人間はこの程度の睡眠でも生きていけるものです。

でも、急に睡魔が襲ってくる時が多いのでやっぱり4時間は寝ないとベストな状態とは言えない様です。

 

そんな中、最近2冊の本を読みました。

一冊は面白かった。 一冊はつまらなかった。

でも全部読みました。

2冊の本とも同じような内容が書いてるのですが、やっぱり書く人によってどんどん本の世界に入るパターンと興ざめしてしまうパターンがあります。

 

つまらなかった方の本は、読みながら常に『本当にそうかい?』と疑問符を持ちながら読みました。

 

面白いほうの本は『もっともっと先がよみたい!』と思いながら読みました。

 

でも2冊とも読んでよかったと思える本だったので、無駄にならなくて良かったです。

 

無駄と言えば、たまに同じ本を2冊買ってしまう事があります。

家に帰ってきてから本棚をみて『同じ本』があった時の衝撃は凄いです。

 

『また、やっちまった!』

 

と倒れそうになります。 本も一冊1000円以上したりするので同じ本を買ってしまう事は十分に気を付けようと思います。

今年ももう少し、無事に過ごしたいですね!!

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。