通じるものがあれば

ユーチューブを見ていたら偶然素晴らしい動画を発見しました。

 

一人の青年が空港?バスターミナル?でなぜかピアノを弾いている。 ストリートパフォマンスでしょうか?

 

そこへ、リックを背負った青年が現れ、後ろで何気に楽曲のコード進行を確認し、そしてなんと弾いている青年の後ろから弾き始めました。

 

最初は高音のフレーズ。 楽曲自体は非常にシンプルなコード進行の繰り返し。 でもそのコード進行を壊さず連弾参加。

 

非常に音楽的センスが光るフレーズを即興でコード進行に乗せていきます。 聞いていてとっても素晴らしいと思いました。

 

二人の才能のコラボレーションと言いますか、最初に弾いていた青年は丁寧にフレーズを醸し出すタイプ。 あとから参加した青年は、自由にそして踊るようなフレージング。

 

タイプの違う二人の連弾は見物です。

 

二人はお互いの出方を確認しながら、インプロビゼーションしていく。

 

そんな素晴らし動画をどうぞ!!

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。