イライラより感謝

イライラより感謝することが大事です。

生きていると沢山のイライラがあります。 朝から夜まで数えたらキリがないくらい。

それにいちいちイライラしていたら、アッと今に眉間に深いシワが刻まれるでしょう。

 

イライラは、相手に対する不満の表れ。 自分の思い通りにならないうっぷん。 それが表面化したもの。

 

でも『イライラしても何も変わらない』

 

その事をしっかりと胸に刻んでおくことが大事です。

小さなころはなかったはずの眉間のシワ。 それがいつの日からか深く刻まれているに気付いたら、要注意。 イライラして顔に出ている可能性がありますよ。

 

イライラは『百害あって一利なし』

 

イライラしないコツを一つだけ紹介します。

それは『感謝』すること。

 

すべてに感謝し生きていければ、イライラは少なくなります。

でもイライラするときもあると思います。 でもそれでいいのです。 感謝をわすれずにそれでもイライラするときは、よっぽど納得できないこと。 それを見ないふりをするのはなかなか難しい。 そんな時はイライラするのも良いでしょう。

 

でも忘れないでほしいのは『感謝する心』これを忘れなければ、いつもの一日が少しずつ輝いた一日変わっていくようになると思いますよ。

 

感謝する心は、あたらしい道を切り開く一つのアイテムです。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。