換気扇が五月蠅くなったので交換してみた!(RGAZ002Z→TK180NS)

お風呂の換気扇が『キィーン』と異音を発し始めたので交換してみました。

 

先日からお風呂の換気扇がから『キィーン』と異音・・・。

とってもうるさい・・。

お風呂の換気扇って、うちは24時間つけっぱなし、それでうるさいのは勘弁。

 

窓開けておくと『近所迷惑な音』と思うほど、でかい音を発していました。

 

それが我慢ならなかったので交換しました。

部品はAMAZONで購入。

ついていたのは、RAGAZ002という換気扇。 これはもうすでに生産終了のようで、後継機はTK180. 私はTK180NSという網部分が格子になっているものを買いました。

 

早速交換

カバーを外したところ
カバーを外したところ
天井裏(古い換気扇)
天井裏(古い換気扇)

 

換気扇取り外し
換気扇取り外し
新しい換気扇
新しい換気扇
取り付け完了
取り付け完了

無事取り付け完了しました。

 

用意したのは、圧着端子とカッターとドライバー、アルミテープ。

部品も少なくてスムーズに取り付けが出来て良かった♪

 

というのは嘘。

実は、夜遅く家に帰ってきたから作業したので、お風呂の湯船にはお湯がはってあり、ちょうどこの換気扇は浴槽の真上についているので、浴槽をまたいで作業を行ったのでなかなか作業が大変でした。

 

でもうるさいのが直ってよかった♪

 

私が買った AMAZONのリンクはこちら

AMAZON : TK180NS

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。