ワールドクラスじゃないかな!

最近、ユーチューブを見ていたら偶然 『ONE OK ROCK』と言う日本のバンドを知りました。

 

私はあまり日本のロックバンドには興味がなく、昔から洋楽ロックばかり聴いて育ちました。

 

そんな私もビックリのワールドクラスのバンドが日本にも居たなんて!!

それが『ONE OK ROCK』と言うバンドです。

はじめは映像をみないで流して聞いていたら

『なかなか良いロックバンド(洋楽)だな』って

思っていたら、映像をみたら

『!!』

髪の毛が黒い、しかも東洋人ぽぃ風貌だ。

『んんんん。 これはどこの国のバンドだ!』

 

と思って歌詞を聴いていると日本語らしき言葉が

『!! これは日本のバンドか!!』

 

と驚いてしまいました。

 

ボーカルの歌唱力、楽曲の素晴らしさ、そしてサウンド。

今までの『日本のロックバンド』の範疇を完全に飛び越して、まさにワールドクラスでした。

 

なんか初めて『Nirvana』を聞いた時の感覚を思い出しました。

 

とうとう日本のバンドもこの域まで達したのかとちょっと衝撃を覚えました。

 

ユーチューブにある動画をご紹介。

(ユーチューブより)

 

 

そしていま日本的なバンドとして世界で活躍しているBABYMETAL もご紹介。

リズム隊が一流で、コンセプトがいかにも日本的な感じのロック。 変り種って感じかな。

(ユーチューブより)

 

あと紹介ついでにNirvanaも動画があったのでご紹介。

(ユーチューブより)

 

 

 

それにしても 『ONE OK ROCK』は聞けば聞くほど、良い音楽だなって思います。

 

ギターでコピーはしようとは思わないんですけど、聞くには本当によい音楽。

ギターでひくのはもっぱら洋楽ロックばかりなもので・・・。

ついでにご紹介。 私がいつもギターで弾く十八番のバンド Extreme。

(ユーチューブより)

 

今日は音楽のご紹介でした。

ONE OK ROCKをまだ聞いたことが無い人は聴いてみてくださいね。

 

でわでわ♪

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。