止まった時間を動かし始める。

止まった時間を動かし始める。

 

先日、パソコンのOSが飛びました。

 

それでちょっとショックが大きかった。 OSが飛んでデーターも飛んで、かろうじて一個だけハードディスクのデーターが残っていたけど、2個が死亡・・・。

 

『なんてことだ。』

 

と思っちゃいました。

 

でもちゃんと、こんなこともあろうかと、大事な写真データーとかは外付けハードディスクに移動していたので、まぁ、被害はそんなに大きくないんですけどね。

 

でもOSが飛んだりハードディスクが飛んだりするたびに思うのですが『メンタルにこたえる』

 

はぁ・・・。

 

まぁ、そんなことが最近あったのですが、まぁまぁ元気です。 風邪もだんだよくなってきて、咳が残っていますがまぁ、大丈夫かなって感じですし、でも最近またあらたな風邪をひいたみたいで『気持ち悪い』という症状が発生・・・。

 

どんまい俺!!

 

そんな、前置きはこの辺にして、今日書こうと思った内容のタイトルは『止まった時間を動かし始める。』

 

でも言葉が重いけど、内容はそんなにたいしたことがない!!

 

実は、先日のお休みの時に部屋にたまった宅配便の箱やカタログギフト、お手紙等々を朝起きてから次々に片付けたのです。

 

日頃の忙しさに忙殺されていると、こういったことがおろそかになってしまうんです。 いつも視界にはいると『あ~片付けなきゃ』と思いつつ、そのまま。

 

私のお部屋の中は『時が止まっていたのです』

 

そんな止まった時を、私は『えぃ!!』って動かしたかったんです。

なにも考えず目に入るものを片っ端から処理。 ダンボールをまとめ、個人情報系の内容が書いてあるものはシュレッター。 カタログギフトは適当に決め、そのほかの郵便物は内容を確かめ、返信するものは書いて投函。

 

すこしだけすっきりして、やっと時を動かせたなって思いました。

少しの充実感がとっても幸福に感じました。

 

この調子で、パソコンを直したり部屋を片付けたりしたいなって思っています。 でもパソコンはとりあえず動くようになったので日記も書いていきたいなって思います。

 

転がっていたものが片付くって幸せなんですね。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。