立場

今日は久々に本格的な雨が振りましたね。

 

人間にとってウザったい雨。

 

でも、植物にとっては命の雨。

立場が違えば、印象も違う。 これは世の中の常。

 

人間同士でも、立場が違えば受け取り方、考え方も違う。

もっと大きく言うと『お互いの正義』が違う何てこともある。

 

それぞれが『正義』を振りかざした時に戦争が起こる。

今だと『北朝鮮と周辺国の正義』は違う。

 

これは交わることがない正義。

 

どうか大事にならず、無事に過ごせますように。

 

そうそうもうすぐ忘れもしない3.11ですね。

私の心には、あの時感じたものがいまも鮮明に心に刻まれています。

 

もう忘れることはない感情・思いなんでしょうね。

 

色々な事が世の中で起こりますが、私たちは

 

『自分が良いと思う心に従い、行動すればよい』

 

のではないかと思います。

 

そして忘れては行けないのは

 

『思いやりの心』

 

コレを常に胸に秘め、日々を過ごしていきたいですね。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。