苦もありゃ楽あるさ

人生楽ありゃ苦もあるさ


水戸黄門の歌にあったフレーズですが、そういえば最近テレビで時代劇がありませんね。

 

いつの日からか、テレビが『お笑い一色』

テレビがつまらくなりました。

私は小さいころ『時代劇』を見るのが好きな子供だったので、ちょっと今の世の中は寂しい。

 

子供たちにも『暴れん坊将軍』『遠山の金さん』『必殺仕事人』などを観て欲しいと思います。 アニメやユーチューブばかりじゃなんか偏っているように思うのです。

 

色々な人生ドラマがあって『時代劇』は良いと思うんだけど。

 

と!!!

 

タイトルから大きくそれたところで、本題に入ろうと思ったのですが、何を書くのか忘れてしまった・・・。

 

ちん・・・・。

 

ゴフォゴフォ。

 

歳のせいですじゃ。

 

まぁ、苦しみがあれば、喜びもあるということを書きたかったのでしょう。

 

今の苦しみだけに集中せず、視野を広げればなんとかなる!! そんな事も書きたかったのでしょう。

 

きっとそうだ。

 

ん~。 そうなのか?

 

今日は、終わり!!

 

じゃ~ね(^^)/

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。