あと少しで今年も終わり

気がつけばあと少しで(2週間ぐらい)で、今年も終わりですね。

 

本当に、年が明けたと思ったらもう年末。 年齢とともに加速度的に時間の流れが早くなっている。

 

時間の流れが遅く感じたのは、子供の運動会くらいしか記憶にない。 その他の時間はワープしているよう。

 

本当に早い。

 

でも幾分成長したかなとも思える。 今年は例年になく毎日のストレスが多い年だった。

 

それは仕事ではなく、趣味。

新しい趣味を持ったのだけど、これがなかなか上手く行かない。 やっと一年かかって解ってきた感じ。

 

新しいことを身につけるのはインスタントには出来ず、やっぱり時間がかかる。 本当になんども諦めようとも思ったし、ここから離れたらどんなに楽なんだろう。 と何度も思った。

 

でもやり続けたみた。 きっとこのせいで白髪も増えたと思う。

やっと何となく解るようになった。  結果はあとからついてくる!!

だから、いまは自分に出来ることを地道に進めていくしかないんだよね。

 

嫌だったら今すぐに諦めて、元の生活に戻ればいい。 その方がきっと楽だと思う。

 

まぁ、人生には色々な事があると言うもんです。

 

少しだけいまの加速度的に早い毎日に対抗して、一日に何かを残していければ良いかなって思う。

 

今年もあと少し。 無事に乗り切りたいと思います。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。