勇気はともにある

勇気を持ち続けることが大事です。

 

私たちには、もともと勇気がインプットされていました。

 

まだ赤ちゃんだった頃、まだ寝返りしか出来ないあなたは勇気をもって立とうとしたはずです。

 

少し大きくなった頃、あなたは勇気をもって滑り台をすべったはずです。

 

そしてブランコ。

 

そしてどんどん成長したあなたは、勇気をもっていろいろチャレンジしたはずです。

 

あなたは『勇気』とは認識せず、勇気を使っていたのです。

 

あなたは知恵がついた時から、駆け引きを始めました。

得かそうでないかを考え始め、知恵に勇気がどこかに追いやられ始めました。

 

今では『勇気』を使うのに、気合をいれないと使えなくなってしまっていることでしょう。

 

意識せず使えていたあの頃の勇気。

 

いまでは意識しても使えない勇気になってしまったのかも知れません。

 

でもあなたには勇気がともにあります。

あなたの勇気は、あなたが使おうと意識しなくてもあなたとともにあります。

 

あなたが一歩を踏み出せば、あなたの勇気も一歩を踏み出します。

 

勇気はあなたともに歩みます。

あなたは勇気を出す必要はありません。 だってあなたとともに勇気があるのですから。 あなたは一歩を踏み出すだけでよいのです。

 

怖くなったらこう思ってください。

 

『とりあえず一歩を踏み出そう』

 

そうすれば、あなたとともに勇気がそこにあります。

 

あなたが小さい頃に自在に使っていた勇気は、いまもあなたとともに歩んでいます。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。