師走

すっかり年末、師走ですね。

 

私も毎日、仕事で飛び回っています。

師走は、お師匠さんも走る月。 と言うことで昔から日本ではとっても忙しい月。

 

私も忙しい。

しかもみんなも忙しいから、道も車が増え渋滞・・・。

効率がすご~く低下。 忙しさに一層和を書けている感じです。

 

自分だけが忙しい訳ではなく、みんな忙しいのだから自己中にならず、こんな時こそ『他の人を思いやる心』を大事にして欲しいです。

 

忙しい時やイライラする時は『学びのチャンス』でもあります。

昔から言うじゃないですか。

『ピンチはチャンス』

 

忙しいのはきっと何かのチャンスなんでしょうね。

でも今日は朝から『偏頭痛』

とっても厳しい日でした・・・。

 

そんな時に限って、面倒な仕事が入るものです。

なんとか無事に終わって良かった。

 

みなさんも体調管理をしっかり。 特に休養をよくとって下さいね。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。