突然寒くなった。

突然寒くなりましたね。

 

この前まで、夏真っ盛りの暑さてんこ盛りだったのが、この2,3日で一気に秋模様。 この温度変化にさすがに体がついていきません。

 

でも、寒くなって気付くことは『体が楽』

いままで熱いだけで相当エネルギーを消費していたんでしょうね。 突然寒くなって、汗が出なくなったのでなんだか疲労感が少しだけ減りました。 これは嬉しい誤算です。

 

でも『寒い』

なんなんだ~。 この寒さ・・・。

 

あまりにも急激に温度変化があると、気候病ではありませんが、体の機能が十分に働かない可能性があるので、皆さんも体調管理しっかりしてくださいね。

 

健康の基本は体調管理です。

体が元気だと心も元気になります。

心が元気がないと、体も元気がなくなります。

心と体はつながっているので、自分の心と体と上手に付き合ってくださいね。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。