一年間は8760時間

1年間は8760時間。

 

一年ってあっという間に過ぎていくほとんどの人は思っていると思います。

 

その1年間をリアルに感じるには時間にするのが一番簡単。

1年間ってどれ位あると思いますか?

 

1万時間以上あると私は何となく思っていました。 でも実は8760時間。 実は1年は短いのです。 1日は24時間。 そして普通の人は8時間は寝ている。

 

8760時間なんてあっといまです。

何もしなくても1日が過ぎていく、その何もしない積み重ねであっといまに1年間なんて過ぎていってしまいます。

 

何もしなくてもよいのでしょうか?

何となく過ごして良いのでしょうか?

 

でも選ぶ選択を私達は与えられています。

一年間をどう使うか、1日をどうつかうか。 進むのか、戻るのか。

 

全ては自由です。

 

後悔が残るのか、それとも変化を起こすのか。

 

1年はとても短い。

一日一日を大切にしなければいけませんよね。

 

1日を大事にできれば、きっと良い1年だったと思う自分がそこにいるはずです。

 

今日を生きるのは自分自身です。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。