健康は宝

健康は宝ですね。

 

最近、正直あまり体調が良くありません。

この日記もお休みがち。 夜になるともう起きていられないという日も多く、パソコンを開かずに寝る日のほうが多くなってきています。

 

『健康は宝』なんだということをヒシヒシと感じる日々です。

 

健康であると言うことが当たり前だと思っているうちには、気づかないこと。 それは健康の大切さです。

 

体調を崩すと『健康は大事で大切なもの』だと言うことに気づきます。

健康ではないと普段していることが、とてもつらく厳しいことになったりします。

 

『いつもはこんなはずじゃないのになぁ~』

 

なんて思いながら・・・。

 

でも改めて、『健康は宝』だと言うことに気づけたことは一つの気付きです。

 

そして『アタリマエ』が実はアタリマエで無いことにも。

 

日本にいると『平和』がアタリマエですが、国が変わるといつ砲弾がとんでくるかわからない国もあります。

 

日本にいると食べ物が身近にありますが、国が変わると食べ物になかなかたどり着けない国もあります。

 

日本にいると蛇口をひねれば水が出ますが、国が変わると井戸も干上がり水の確保が困難なん国もあります。

 

日本にいるとだれでも医療を受けることが出来ますが、国が変わると医療を受けれずに亡くなる人もいます。

 

日本にいると『アタリマエ』の事が、他の国では『アタリマエ』ではない事が沢山あります。

 

日本に生まれたこと、日本に暮らせたことに、もっと沢山の事に感謝しても良いと思います。

 

体調が悪いけどこれもきっと、何かに気付くためにそうなっているのでしょう。

 

そしてゴールのない文章を書いているけど、何かをきっと感じてくれる人がいるのでしょう。 そういう人がいれば、今日この文章を書いたことが意味のあったと言うことになるのでしょうね。

 

 

カテゴリー未分類

3 Replies to “健康は宝”

  1. 元気さん、

    メッセージを有り難うございます。
    だるさに負けない、強い精神力と優しい笑顔で、だるさを吹き飛ばして、、、
    ケ・セラ・セラでお過ごし下さいませ
    一回限りの人生ですから。エンジョイ ライフです。

  2. Happy Genki San,

    健康は宝です。健康あっての人生です。
    どうかくれぐれもご無理をせず、ご自愛下さいませ。
    1日も早いご回復を心からお祈り申し上げます。

    私も日本に生まれて本当に幸せだと心から感謝をしております。
    そして何時も有り難うございます。

    1. 満江さん、こんにちは。

      いつもコメント有難う御座います。

      お陰様で少しずつではありますが、良くなってきています。 でも一方、子供からの感染でりんご病に・・・。

      ふしぶしが痛み、へんなだるさが・・・。 大人がなるとなかなか嫌なりんご病・・・。

      日本に生まれた事に感謝出来るなんて素晴らしいですね。

      私もご縁がありこの地に生きている事に感謝の日々です。

      有難う御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。