HAPPYでも元気でも無い。

HAPPY-元気.comというサイトを作り始めて10年あまりが過ぎました。

 

10年ってとっても長い月日のように感じるけど、私にとっては一瞬の出来事にように感じます。 『HAPPY』と『元気』をキーワードにサイトを作り始め、右も左もわからない状態からスタート。

 

そして地道にやり続けたら10年経過していた。 何かを残せたのだろうか。 誰かの役にたったのだろうか。 この10年に意味があるのだろうか。 と色々考える。

 

でも色々考えても答えは出てこない。

私に出来ることを、出来る範囲でやるしかない。 誰の役に立たなくても、誰にも相手にされなくても。 私には作ることしか出来ない。と思う。

 

だれかがきっと気づいてくれるだろう。 こんなサイトがある事に。 だれかが偶然にやってきてくれるだろう。 こんなサイトに。

『くだらない』と思うかもしれない。

『つまらない』と思うかもしれない。

 

でも私にはコレしか出来ない。 私がもっともっと頭が良かったら。 私がもっともっと文章が上手に書けたら。 もっと良いものが出来るかもしれない。

 

でもそれは今の私には届かない。 今の私にはコレしか出来ない。 だからやり続けるしか無い。

 

誰か1人にでも届けば私はそれでやっていた意味があったと思う。

これからも『HAPPY』と『元気』をキーワードに1mmずつ前に進もう。

だってもう10年間も1mmずつ進めたのだから、これからも1mmずつ進むことは私には出来る。

 

誰かに伝わればそれで良いと思うんだ。

ネットの片隅で地道に歩んでいこう。

カテゴリー未分類

16 Replies to “HAPPYでも元気でも無い。”

  1. 元気さん、 こんばんは~。
    元気がほしいときにここに来ていますよ。
    元気さんほんとにほんとにありがとうございます。

    体調はいかがですか? わたしも先週の金曜日あたりは頭痛がすごくて、このままの状態が一生つづいたら、やってられないってぐらいでしたが、 ちょっとお高めの栄養ドリンク(アリ○ミンVV)とちょっとお高めのアイソトニック飲料(オーエス1)を主人が買ってきてくれて、少し飲んだらなぜかすぐによくなったんです。 たまたまだったのかなっ? もしもまた痛くなったら試してみてください。
    また遊びに来ますねっ。

    1. そまちゃんさん、こんにちは。

      コメント有難う御座います。

      サイトの方に来て頂いているようで有難う御座います。

      体調はいつも通りですよ。 身体とは仲良く過ごしています。 とっても頑張ってくれている身体さんには感謝感謝です。

      頭痛が酷かったのですね。 でもなんだか治ったようでよかったですね。 頭痛と聞くと自分の事のように心配になります。

      私は、もう20年来の頭痛持ちで、少し遺伝的な要素もあるので・・・。 そして頭痛は毎日です。

      きっと私が精神が弱かったら、もうこの世には居なかったんだろうなと時々思います。 だから病気を苦にされている方の気持ちもある程度の範囲は理解出来るつもりです。

      良いアドバイス有難う御座います。

      機会があったら試してみたいと思います。

  2. 元気さん!
    このサイト有難く拝見してます。コメントも満足に書けない自分ですが何とか生きてます。
    無理せず、こつこつ頑張って下さい。
    こっちはやっと福寿草、クロッカスが咲いてます。
    芽吹きの頃は体調崩しやすくなる私ですが、マイペースでガーデニングに励もうと思ってます。
    ブログ更新、本当にありがとう。

    1. 不思議さん、こんにちは。

      いつもコメント有難う御座います。
      なんとか生きている(笑) 私もなんとか生きていますよ♪

      ガーデニングなんて素敵ですね。 私はお花の事は詳しくありませんが、お休みの日は近所のホームセンターにいってお花を色々買ってきて植えたりしています。 

      あとは種をばら撒いたり。 結構ばら撒くだけで芽が出るんですよ♪ 

      この時期は体調を崩しやすいのですね。 私は花粉症なので、目、鼻、耳、及び呼吸がちょっと苦しいです。 寝ている時も鼻が完全に詰まっているので、口呼吸の為、喉もやられたりしています。

      お互いなんとかこの時期を乗り越えましょうね。

      有難う御座いました。

  3. 元気がなくなったときはこちらのサイトを覗かせてもらっています。
    いつも元気をわけて頂き、ありがとうございます!

    1. こたさん、こんにちは。

      書き込み有難う御座います。

      元気がなくなった時に来て頂いているのですね。 元気の素はあるか解りませんが、何かに気付いてこたさんの内側から出てくるエネルギーを引き出すキッカケになれたら嬉しいと思います。

      これからもどうぞよろしくお願い致します。

      そして書き込み、どうも有難う御座いました。

  4. 元気さん こんにちは!
    昨年、離婚や転職など様々なことでもうダメになりそうでした。精神科クリニックにも通院しました。
    そんな時に元気さんのサイトと偶然出会い、ほんとに救われましたよ。
    「すべて必然」ですね!
    ありがとうございました。これからも応援します!

    1. あまがーさん、こんにちは。

      書き込みありがとう御座います。

      昨年、離婚、転職があったのですね。 色々なご苦労があったと思いますが、よく大変な時を乗り越えて来られましたね。 

      きっと少しだけ強くなれたのでしょうね。

      偶然、私のサイトに出会ったとのこと、とても嬉しく感謝言葉しかありません。

      ご縁があってとても良かったと思います。

      『すべては必然』 まさにその通りです。

      神は乗り越える事が出来ない試練は与えない。 と昔から言われておりますし、わたしもそう思っています。

      でも本当によく大変な時期を頑張られたあまがーさんには拍手です。(パチパチパチ)

      そして書き込み有難うございました。

  5. 何時もいつも本当に有り難うございます‼️
    元気さんには、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
    ハッピー、元気で日々前進あるのみです。
    Go! Happy San ‼️

    1. 満江さん、こんにちは。

      コメント有難う御座います。

      いつも役に立っているかは解りませんが、時々何かの役にたっているならばとっても嬉しいです。

      日々前進。 とっても素晴らしい言葉だと思います。 なかなか毎日少しずつでも進むのは大変ですが、そんななかでも日々前進したいですね。

      書き込み、どうも有難うございました。

  6. 私もこのサイトに救われています

    今、非常に辛いことがありますがこのサイト見て元気を出そうと頑張っています

    ありがとうございます

    1. ちーさん、こんにちは。

      コメント有難う御座います。

      私のサイトに何が出来るのかは解りませんが、ちーさんには何かが伝わったようでとっても嬉しいです。

      今、非常に辛い中でもこうやってコメントを書いて頂いたことにとっても感謝です。

      早く辛いことが乗り越えられるよう陰ながら祈っています。

      気持ちで一歩一歩歩みを進めてくださいね。 時には休むことも大事ですよ。 何事もバランス。

      有難う御座いました。

  7. 元気さん こんにちわ!

    私の心のより所ですよ!(^^)!

    私、壁・・一つ乗り越えますよ、もうちょっとで一区切りつきます。

    ここに、一人 元気さんのブログに救われている人間がいます。

    いつも、ありがとうございます。

    1. とぷぷさん、こんにちは。

      コメント有難う御座います。

      心の拠り所なんて、そんなたいそうな物では御座いません。
      でもそう言っていただけると嬉しいです。

      壁、一つ乗り越えるのですね。
      その先にどんな景色が待っているのか楽しみですね。

      皆さんもそうですが、とぷぷさんの目の前には未来と可能性しかありません。

      どうぞ自分を信じて乗り越えて行ってくださいね。

      そしていつもコメント頂き有難う御座います。

  8. 毎日、毎日、元気さんのサイトを訪れて心の拠り所にさせていただいてます。感謝の言葉しかありません。有難うございます。

    1. みーさん、こんにちは。

      コメント有難う御座います。
      心の拠り所なんて、滅相もございません。

      でも、こうやって言葉をいただけると『誰かに届いていたんだな』って実感できます。

      有難う御座います。
      そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。