青春パンク!!?

先日、地方営業所から研修で来ているS君と話している時『青春パンク』と言う言葉が飛び出してきた。

 

話を聞いていると、S君は20代の頃、友達と上京して5年間位バンド活動をしていたとの事。 その時にやっていたジャンルが『青春パンク』だそうだ。

 

おっさんには『青春』と『パンク』結びつかない。  私の場合パンクと言えばセックスピストルズなどが連想され、どっちかというとアナーキーなイメージなのだ。

それが何と! 『青春』とはなんぞや!! とちょっと驚いてみた。

 

私はロック好きなので、パンクはあまり馴染みが無いけれど、5年もバンド活動をして頑張ったS君は偉いと思う。

 

『わが人生に一遍の悔いなし』Byラオウ

 

では無いかな。 なんでもチャレンジしてみることは大事だよね。 S君もいまは全く関係ない業種の会社に入って2年半頑張っている。

 

でもこうも言っていた。

『地元に帰ってからはバンド活動をしていないけど、ストリートで歌が歌えればいいんです』と。

 

やっぱり何か歌で伝えたいと思っているようです。 頑張れ。

 

ところで『青春パンク』で検索してみたらこんな感じらしいのでご紹介。

 

(ユーチューブより)

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。