全部おんなじ?

見る人がみればすべておんなじに見える。

 

私がアマゾンで注文して届いた本を読んでいる時に、その中身を見て奥さんが一言いった。

ギブソン

『同じギターしかのっていないのね』

 

私『!!』

 

確かに同じデザインのギターしかのっていない本だが、見る人によって一つ一つ違っても、ある人には同じに見える。 これは非常に面白い現実です。

 

よく本人は髪型を一生懸命気にしているけど、他の人から見れば『何も変わらない』という例のあれね。

 

それにしても、私が見ていたギターの本は、一本数千万円するギターのムック本んだんだけどなぁ~。

 

全部同じか~。

 

奥さんからしたら私のもっているコレと

レスポール

 

 

 

全部同じにものに見えるんだろうね。

 

私のは、数千万円しない、普通のギブソンのレスポールトラディッショナルと言うやつね♪

 

まぁ、形は一緒だから同じなんだよね。

でももうすでに作られてから半世紀経った貴重なギターも見る人が見れば同じになる。

 

だったら私がコッソリと数千万円するギターをかっても奥さんにはバレないと言うことになるね♪ ←買えませんが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

興味がある人には違っても、興味がない人には同じに見える。 価値観ってそういうものだよね。

 

『お金では買えない価値があるプライスレス。』 ←何かのCMのパクリ♪

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。