パンク・あるけばいい!!

仕事から帰ろうとしたら、自転車のタイヤがパンクしていた・・・。

 

『朝来るときは何ともなかったのに~ゲッ!Σ(・ω・;|||』

 

きっと朝の通勤途中にどっかで釘とかふんだんだね。 いや悪い流れに乗っている・・・。 悪い流れってナ・イ・ショ♪

 

まぁ、パンクしたものは仕方がない(即切り替え)

『歩いて帰るか~』

 

家まではあるいて1時間位。 まぁ、以前は毎日徒歩通勤だったのでなんてことない。(数年前自転車を盗まれて、そのご歩いて片道1時間を通勤していたのだ。)

 

但し、自転車がパンクしているので手で押しながら歩くにはちょっと重い。

 

『運動不足だから、自転車押して帰るのもちょうどいいね!!』

 

なんて思って、とことこ夜の道をあるいて返って来たさ(。◕ˇε ˇ◕。)♡

 

そして家に帰って、ゴソゴソと物置から自転車の新しいチューブを持ってきて、おもむろにタイヤを外してチューブ交換しました。

新しいチューブをストックしておくのはチャリンコのりの基本ね。

器用なおっさんはこんな時にもおちゃのこさいさいなのだ。

そして数分でチューブ交換を完了したとさ。 チューブの在庫がなくなったから、タイヤとブレーキパット一緒に発注しとかねきゃ。

 

タイヤもそろそろ交換しないとと思っていた所で、ある意味今回のパンクはベストタイミング!!

 

 おれってツイてる!!

 

いやツイていない・・・ლ(╹◡╹ლ)

カテゴリー未分類

2 Replies to “パンク・あるけばいい!!”

  1. こんばんは。東京にも雪ふりましたね。自転車出勤大丈夫でしたか?ツイッターに書いてますがどうコメントするのかわかりません。鈍く天然ボケの主婦ですが毎日読んでます。
    リポビタン飲んで頑張っている様ですが大変な勤務状況ですね。私の以前の職場はほとんど2.3年で職員が辞めて行きました。でもすぐ人が入って来ました。そんな繰り返しでしたね。パートでしたから務められましたけど!
    勤務時間、有給休暇などきめられているのでサービス残業などさせる会社はいかがかと…….と思います。
    元気さんに快適な職場はないものか……?と心配しております。無理せず過ごして頂きたいと感じます。
    ブログ内容変わりましたね?
    重い内容のブログ好きです。
    読むと毎日這い上がれない自分ですが(笑)
    頑張っていきるよ…..。ありがとね!

    1. 不思議さん、こんにちは。

      東京にも雪が降りましたが、自転車通勤には影響はありませんでした。 会社についてから本降りになりましたので♪

      >ツイッターに書いてますがどうコメントするのかわかりません

      う~ん。 ちょっと私のアンポンタンの頭ではこの文章をどう理解したらいいのか・・・。

      リポDは私の心の友であり戦友です。 リポなしには私の人生は語れないかも(。◕ˇε ˇ◕。)♡

      私の職場も社員は2,3年で辞めますよ。 離職率が高すぎていつも会社は『どうにかしろ』と言っていますが、労働時間が長いことを改善しようとは全くしません。

      私は仕事運は、残念ながらよくないのかもしれません。 すべて身から出たサビです。 

      ブログの内容変わりました??

      ワタシ的には何も変わっていなくて、気の向くまま書いています。 もう10年も書いているのでスタンスは変わっていませんよ。

      >重い内容のブログ好きです

      重い内容とは一体なんのことでしょう(汗) 私の体重のこと?? 確かに日増しに重くなっていますが・・・。

      何か私に書けることであれば、リクエストしてもらえれば書きますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

      でも私は雲のようにお空を自由に飛んでいたいので、きっとマイペースな内容になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。