創造する世界

自分が感じている世界は自分が創っています。

 

世界は、その人々が存在する分存在します。

 

私とあなたの感じている世界は同じものではなく違うものです。

 

今このときも、良い時間を過ごしてい人もいれば、そうでない人もいます。

 

これは生きている世界が違うからです。 つまり自分が創りだしている世界が違うのです。

 

私たちは『喜ぶこと』も『悲しむこと』も自由に出来ます。 他人に邪魔されることなく喜ぶことを選択する事が出来ます。

 

私たちの思考は自由です。

私達は、自由に世界に色を塗ることが、出来ます。

 

赤色でも黄色でも何色でも好きないように塗れます。

世界は、自由に色を塗れるキャンパスなのです。

 

どうぞ美しい色を選び、色とりどりの素晴らしい世界にして下さいね。

 

カテゴリー未分類

3 Replies to “創造する世界”

  1. 励ましてくれる返信有難うございます。ここにコメする内容でないですが若い頃「聖なる予言」16年前読んでました。自己啓発本やユング心理学に興味ありましたね。でも、生活に追われ心の声を聴くことさえできず何十年も過ごしてしまいました。毎日が単調な繰り返しで喜べませんでした。まぁ人生に諦めながら生きていましたね!そんな私に奇跡が突然起こったんです!今年の夏です。夏まつりのイベントで「みのや雅彦」さんの生歌を聴いた瞬間、閉ざされていた心の扉が開いたのです。それからは毎日が不思議の連続、pcもやっと開けるようになりました。(メールはできない)偶然の一致に導かれながら行動してます。(友達いないからいつも個人行動)
    寂しくて悲しくて辛くて泣いていましたが今は歓喜の涙に
    変わりました。元気さんのブログに出会ったのも偶然です。読書もしませんでしたが「ザ.パワー」ロンダ.バーン
    にはまってます。
    自分の環境はなにも変わっていません。しかし、心の蓋をあけると喜びがあると実感してます。また、いかに感謝してない生活だったか反省してます。
    ありがとう、感謝すること、すべてシンガーみのや雅彦さんから学びました。結局何を言いたいのかわからなくなりましたが、自分のことを元気さんに伝えたかったのかな?
    不思議の不思議を実感してる……..って、ここなら少し理解していただけるかなと期待して書いたんです。名前、変更します。不思議に!
    元気さん!また書きますからザックリよんで行動して下さい。更新楽しみです。本当にありがとう!

  2. 夢や希望はあります。毎日自由に考える時間もあります。今は雪で寒いけれど自然豊かなところに住んでいて小鳥や木々が話しかけてくれます。(笑)
    素晴らしい世界に生きていると感じてます。(最近)
    しかし、自分の思いや感じていることを外の世界にどう発信したり表現したらよいのかわかりません。
    本当に色とりどりの素晴らしい人生を歩みたいです。
    最高な一日を……………。ありがとう!

    1. 夢や希望があるなんて素敵ですね(^^)

      そして日常に感謝する心をお持ちなんてとっても素晴らしいと思います。 日常に感謝できる心は、人を良い方向へ導いてくれます。

      >自分の思いや感じていることを外の世界にどう発信したり表現したらよいのかわかりません。

      私もよく解りませんが、私の場合ツールとしてホームページやブログを使っています。

      私の交友関係はとても狭いです。 その中で色々発信しても広がりはそんなにありません。

      でもホームページやブログを書くことによって、沢山の人々に発信する事が出来ます。

      私にとっては魔法のツールです。

      北海道さんにもきっとよいツールが見つかると思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。