太陽と私

私は太陽さんが好き。

 

でも、私の体は太陽の紫外線を数分~数十分浴びるとアレルギーが勃発・・・。

 

『はぁ、つらい季節だなぁ~』

 

冬は大丈夫なんだけど、春先から紫外線が強くなってくる時期は、少し憂鬱だったりする。 今日も東京はいいお天気だったので辛かったなぁ~。

 

お仕事でどうしても車移動。 運転するときいつも右手でハンドルを持つけど比較的、右手君は紫外線に対向してくれる。 ←でもあまり長い間当たるとギブアップ。

 

でも左手君はすぐに負けちゃう。 そんなに車を運転している間は左手君は陽に当たらないはずなのに、手の甲に発症・・・。

 

手袋しながら運転するのもありだな、と最近考え中。

なんか特効薬のような物があれば良いのだけど、今のところ無いみたい。 まぁ、仲良くしていくしかないんだろうね。 陽に当たらなければそんなに深刻でもないし。

 

そうだ『1日家の中にいればいいんだ!!』

 

でも仕事しなきゃいけないし、思うようには中々いかないこれも人の道。 偏頭痛も長い付き合いだし、紫外線アレルギーも長い付き合い。

 

人には色々あるんだよね。

お隣にいる人も、人知れず何かを抱えながら生きているんだよね。

カテゴリー未分類

2 Replies to “太陽と私”

  1. こんにちは~☆お元気ですか~?

    前にも言ってましたね~太陽アレルギーなんて大変(;_:)
    私は日向ぼっこが大好きなので太陽大好きです☆
    暑いですが、長そで着たりして頑張ってまたこの季節も乗り越えてくださいね~(^_^)

    ちなみに私のアレルギーは、花粉・動物・ハウスダストです(笑)

    1. haruさん、こんにちは(-^0^)人(^0^-)

      お陰様で元気ですよ。 ちょっと夏ばて気味ですが・・・。

      はい、私はなんでか太陽アレルギーなのでちょっとこの季節は辛いです・・・。 でも太陽は私も大好きですよ。 

      長袖とか大事ですよね。 いまでも出来るだけ紫外線に当たらないようにしていますが、熱がこもらないようにしないと、なにぶん熱中症で二度倒れているので・・・。 一回熱中症になるとなりやすくなるんですって。

      haruさんもアレルギー持っているんですね。
      私と同じ、花粉・ハウスダスト♪

      ちなみに私、洗剤アレルギーもあるんですよ。
      台所で洗い物をしていると『はくしょーん』とくしゃみが出ます。 洗剤の成分に反応するみたいです。

      なんだかアレルギー自慢になりましたが、お互い気をつけてましょうね(*^o^)乂(^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。