わぁーお!

昨日の出来事。

 

昨日夜遅く家に帰ると、がきんちょが起きていた。 開口一番。

 

『ジュース飲みたい』

 

ジュースがいえには無いのかと思いつつ、外の自動販売機に買いにいった。

 

ちょうど道に出たときに、スーツを着たスキンヘッドの男性通りかかった。

ガキンチョはその時!!

 

『なんであの人は、髪の毛がないの??』

 

と相手に聞こえるような声で言った。

 

『!!!』

 

それをいっちゃ駄目でしょと思いつつ私はすかさずこういった!!

 

『おしゃれなんだよ』

 

ふふふ、我ながらこの機転の早さ。 自分に拍手ヾ(≧∇≦*)/

 

それにしても子供っていう奴は、平気でこういうことを言うから困ったもんだ。

 

私は、子供にこういわせている。

男の人を観たら『おにいちゃん』 女の人をみたら『お姉さん』と。

間違っても『おじちゃん』や『おばちゃん』と言う言葉を私の目の届くところでは使わせない。

 

きっと『おじちゃん』『おばちゃん』と見知らぬ子供から言われて傷ついている人がいるだろうから。 私の中では最低限のマナーなのです。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。