何かないかなぁ~

時々、『なんか面白いことないかなぁ~』なんて思うときがある。

 

そういうときに限って全くやる気がなく他力本願なじぶん。

なにも楽しいことが見つからず『つまんないなぁ~』『暇だなぁー』なんて思って、更にやる気が無くなる。

 

楽しいこと、面白いことは『落ちている物』ではないんだよね。

楽しいこと面白いことは自分で見つけなきゃいけないんだよね。 それに気付かずに『つまんなぁい』と・・・。

 

何か面白いことないかなぁと思っている自分に気付いたら、とりあえず立ち上がってみよう。 そして動いてみよう。 目に付くこと全てに手を出してみよう。

 

せっせこ動いているうちに、身体の準備が整う、体温が上がり血流が良くなり全身に栄養が運ばれます。 脳も目覚め、アイディアが浮かぶようになります。

 

そしてそのリズムにのっていけば、楽しいことや面白いことにぶつかります。

 

楽しいこと、面白いことは以外に身近にあったりします。

他力本願のうちは、気付かないことも自分で動き始めれば気づき始めます。

 

面白いこと、楽しいことをみつけましょう。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。