クワガタ

今日の仕事中。

 

何かが私の視界の一番端でうごめいていました。

『ん、なんだ』

 

と恐るおそる近づくと、床の上で黒い物体がひっくり返ったまま足をバタバタさせてうごめいているではありませんか。

 

『ごきちゃんか!?』

 

と思いましたが、よく観て見ると!!!

なんと 『クワガタ』でした。

 

『こんな所でひっくり返って寝ていると風邪引くぞ』

 

と思い、クワガタを起こして手のひらにのせてあげました。 クワガタはなんだか『有難う』と言っているようでちょっと嬉しそうでした。

 

『こんな所にいると危ないから、危なくないところに移動してあげるね』

 

手に乗せながら移動し適当な気のところまで持って行ってあげました。

IMG_20140606_094439_021IMG_20140606_094439

 

 

 

 

『自分で飛べばいいのに、甘えん坊だなぁ』

 

木のところでクワガタは、舌をだしてなんだかあっかんべー!をしているようでした。 でもちょっと嬉しそうな表情。

 

『雨降っているからしばらく雨宿りして、ちゃんと家に帰るんだよ~』

 

それにしても、こんな時期にクワガタって活動するんだと言う事に驚きました。 小さなときは、夏休みによくクワガタを摂りにいっていたので、夏のイメージでしたが、どんな生き物も一生懸命生きているんですね。

 

何年かぶり、いや何十年ぶりにクワガタと接してちょっと楽しいひと時でした(^^)

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。