え~と

え~と、今日は何を書こうかと思っています。

 

いつもなら思いついたことを『バァー』と書いて、読み返しもせずアップロードして誤字脱字の連発をかましている私ですが、このブログをちゃんと読んでいるという方がいらっしゃたので、『きちっと書かねば!』と、襟を正している次第であります。

 

と、まぁ、こんな所でいつも通りに戻りましょ。

 

最近、『直観さん』の記事をあまり書かなくなった私ですが、実はいま直観さんとチャンネルが合わなくて、上手くコミュニケーションが取れないので書いておりません。 ←おいおい、また意味が解らない世界に・・・。

 

一番の原因はやっぱり『余裕』ですよね。

人間の生活で一番大事な事、それは『余裕』です。 自分の時間だったり、ほっとする時間だったり、自分を見つめなおしたりそういった時間ってとっても貴重です。

 

今の私は、仕事ばっかり。 昨日も会社を出たのが夜の11時近く。 今日はちょっと早くて10時近く。 1日大体、12時間~14時間労働。 もちろん休憩は最近ありません。 過密労働というかなんというか、余裕がないのです。

 

もっとゆっくり落ち着いて仕事をしたいと思うのですが、もう次から次と・・・。 と言う感じで、大事な『余裕』がなくなっています。

 

余裕がなくなると視野が狭くなり、世界が狭くなり、ちょっと窮屈になってきます。 生きにくいよね。

 

そうすると『直観さん』の声も聞こえなくなってしまいます。 まぁ、聞こう思えばいつでも聞けるのですが、その余裕がない。 直観さん、本当にすいません。m(__)m

 

と言うことで、直観カテゴリーの記事が最近ありません。

 

やっぱ人が生活する上で『ゆとり』や『余裕』って大事だなぁとシミジミと実感です。 みなさんもスマートフォンばっかりに拘束されないで、本を読んだり、何もしない時間を作ったり、落ち着いた時間を大事にしてくださいね。

 

結構前に読んだ新聞には、高校生のスマートフォンを1日触る時間が6時間とか。 『なんだそれ!』って思っちゃいます。 もうココまでいくと依存症ですよね。

 

大事な事を気付かないまま生活することになってしまいます。

道を歩いていても、自転車に乗っていても画面とにらめっこじゃ、景色や花、風景のなかの美しさ心を揺られることが無くなってしまいますよね。 ご注意ください。

スマートフォンは便利ですが、一度、スマートフォンとの自分のかかわりのルールを自分で作ってみると良いかもです。

 

でわでわ

カテゴリー未分類

2 Replies to “え~と”

  1. すみません…なんか私のせいで変にプレッシャーかかってます…?(笑)

    元気さんのブログはなんでも好きなので気楽~に更新してくださっていいんですよ♪

    そういえば今まで記事を見ていて思ったのですが、元気さん「あの世に聞いた、この世のしくみ(著・雲黒斎)」の本って読んだことあります?

    なんか書き方というか文章が似てるなぁと思って☆

    これは 著者が直感=インスピレーション=守護霊の声として、自身の守護霊から聞いたこの世の仕組みを本にしたものです。
    もともとはブログだったのですが、書籍化したものです。

    確かにこういう本は一歩間違えると宗教だったり精神世界みたいなそっち方面に思われそうで一般の人はあまり触れることのない分野かと思いますが、私は直感だとか波動だとか精神世界やカルマを信じてるものなので、よく楽しんで読んでますが♪

    元気さんの言う直感ってどのような感じですか?
    声として届くわけではないのですよね?
    フィーリングを自分の言葉に直してこういう文章を書いている…んですかね?

    話は変わって最近の私は引き寄せをうまく使えるようになったような気がします(笑)

    決定事項に対して「こうだったらよかったのにな~」と思ったものが本当に願ったように変更になるという奇跡☆
    偶然かな?

    私はいつか元気さんに会ってみたいというのも願いの一つです(^^)私は東北なのですが、元気さんは関東そうな雰囲気(笑)少なくとも東北ではないような気がしてます。
    いつか実際にその不思議ワールドを直接お話しできたらいいなぁ~(*^_^*)

    1. haru さん、こんにちは♪

      特にプレッシャーは感じていませんよ(汗)

      雲黒斎さんの本は知っていますよ。 昔読んだことがあります。 でも内容がどういう内容だったかは、ほとんどというかさっぱり覚えていません。

      私の頭の中の消しゴムがどんどん消していきます・・・。

      文章が似ているとは光栄です。 作家の方と似ているとは、その筋の道にも進めるのかしら!?

      >元気さんの言う直感ってどのような感じですか?

      私の直観は、ヤフー辞書によると。
      『哲学で、推理を用いず、直接に対象をとらえること。また、その認識能力。直覚。「真理を―する」「―力」』

      と言うことになります。 つまり私の直観って誰しも持っているインスピレーションですよ。

      >声として届くわけではないのですよね?

      haruさんが直観を感じるときに頭の中に『ヒラメキ』が走ると思います。 あれの長いバージョンが私の直観です。 声と言うよりはインスピレーションを脳が感じ言語化している感じですよ。

      haruさんも上手に引き寄せる力を使えていると言うことなので、何よりです♪

      引き寄せる力とは、偶然ではなく自分の道を選択する力です。 私たちには無数の道があり、その中の一つを意識的(無意識も含む)に選択する力だと思っています。

      haruさんは、東北なのです。 私の実家も東北ですよ。 以外にご近所だったりして♪

      >いつか実際にその不思議ワールドを直接お話しできたらいいなぁ~

      そう思っていただけるとありがたいです。 
      私の感じている不思議ワールドを少しだけ書きますね。

      まず、スピリチュアルとは、『愛を持ち自分がいる世界に接し、愛を表現することだと思います。 そして常に今に感謝し、出来るだけ愛の状態を維持し、そして生活する事だと思っています。 』

      私達は、愛の存在の神の一部です。 神は愛であり宇宙です。 神は自分の存在する次元に宇宙を作り、全てに神の愛を注ぎました。 私達は神の一部であり、また愛であります。 愛はまた一つの神になり愛として存在します。 私達は神の一部の小さな愛とし、物質社会で様々な愛を感じ現代の言葉でいうと定義していきます。 その経験はまた愛の一部となり神の中に存在し、その愛を深めていきます。

      神は常に受け入れそしてより良き経験を感じています。 世の中で起こること全てを静観しそして愛し、愛を発現しています。 神は一つであり、また私たち宇宙も一つであります。 神の懐に私達(宇宙)は存在します。 より良き愛を感じてください。 そしてより良き愛を発現し、より良い宇宙を作り上げてください。 それがあなたを含めた愛の役割です。

      とこの程度でやめておきます。
      すいません、後半はほとんど直観さんが書いたので解りにくかったらすいません(^^) 私のボキャブラリーの限界をちょっと感じながら書きました・・・。

      まぁ、そんなときもあります。 どんまい俺!!

      と勝手に文章をツラツラと書いてしまって反省しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。