やっぱり地震

5月4日の記事で『地震が心配』と書きましたが、やはり5月5日の早朝に地震が起きました。

なんだか変な胸騒ぎがして、ナビの件は書こうか書くまいか思っていましたが胸騒ぎが高まったので書いたその次の日でした。

 

でも、大きな被害にならなくて良かったです。

私の家では、ピアノの上に置いてある箱が一つ落ちただけでした。

 

やっぱりすこしガス抜きがされているように感じています。 小笠原に出来ているあの新島(大島の下の新島ではありません)

あそこの噴火活動が少なからず地震の規模を小さくする働きをしているんでしょうね。 万物の法則 『全ては繋がっている』ですね。

私は、個人的にあの島がとっても可愛くて好きです。 地球の赤ちゃんって感じ、愛でたくなっちゃいます。

 

あっ、そうそう5月5日の地震の後は、カーナビのずれも納まり快適にナビをしてくれるようになりました。 またしばらくは大丈夫そうかな。 またあまりにもナビがずれてどうしようも無くなったら、報告しますね。

 

予想できることは、大きな難が小さくなると言います。 多くの人が想像力を駆使し思いの力を上手に利用し、困難を小さくしていけばいいのかなって思います。 『全ては繋がっています。』 人間は地球と宇宙とも繋がっています。

一人ひとりの良い想い、良い心がけが少しずつ良い方向へ向かう力になります。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。