手の届くところから

何かを変えようと思ったら、手の届くところからはじめれば良い。

 

何かを変えたい、漠然とした気持ちがモヤモヤする時があります。

でも何をしたら良いのか解らなかったり、何をするべきか解らなかったりします。

 

そんな時は、自分の目の届く範囲のごく近くからはじめれば良いのです。

 

いつも自分が座っている場所を掃除してみたり、自分が接する人に『感謝を持って』接するようにしてみたり、ちょっとした所からはじめることによって、今までと違う流れがそこに発生します。

 

何事も流れに乗ることが大切です。

 

そしてその流れに乗り、片っ端から変えてみれば良いのです。

いつも履く靴を磨いてみたり、靴を替えてみたり。

髪型をいつもと違うようにしてみたり、何でも良いのです。

髪の分け目をいつもと反対にしてみるだけでも良いのです。

 

手の届くところからちょっとずつ変えていけば良いのです。 少しずつを心がけるとその少しずつが徐々に大きくなっていきます。

 

『ちりも積もれば山となる』

 

昔の人はいい言葉を残しました。

まさにこの通りです。 1日に1mmずつでも変えていけば良いのです。

 

全てを変えようとせず、みじかなちょっとした所から楽しんで変えてみてくださいね。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。