全てはブーメラン

全てはブーメランのように自分に返ってきます。

 

私たちの日々の行い全て、自分に返ってきます。 ネガティブな感情、ポジティブな感情全てです。

 

私たちが何気に日々口ずさむ口癖は、自分の毎日を作り上げます。

 

『今日もだるい』『調子悪い』

 

といつも言っている人は、毎日がきっとだるく、調子が悪いでしょう。

これはすべて自分の思考や言葉が現実となっているだけなのです。

では、ここで述べた『思考や言葉が現実』となるという法則をただ無意識に使うのではなく、意識的に使ってみてはどうでしょう。

 

『今日もだるい』 → 『今日もまあまあだ』 → 『今日も元気だ』

 

『調子が悪い』 → 『まぁ普通じゃない』 → 『調子がいい』

 

と意識的に変化させてみるだけ、あら不思議。 自分の周りの世界が変わっていくのです。

人間生きていれば調子が悪いときもあるし、だるいときもある。 でもそんな時は、ただ流されるのではなく自分の意識・思考の習慣を少し良い方向へ工夫して持っていく、それだけで違う世界が見える。

 

思考や言葉は現実となる、この事を覚えておくだけで色々な場面で使うことが出来ますよ。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。