空はとても高い。

 

空から見れば、私はとっても小さな存在。

小さな存在の私が、一生懸命に大地に立っている。

 

『空君、きみから私が見えるかい?』

 

『もちろん見えるよ』

 

そう空が答えた。

そらは、いつも私たちの上にある。

いつも同じ空がある。 時々、雲がさえぎるときもある。

でも君がそこにいる限り、空は君をみている。

 

どんなに雨が降ろうと、雲が覆い隠そうとそらはいつもそこにいる。 何億年前かそして未来もそらはそこにいる。

 

それは変わらない。

 

空が変わって見えるとき、それは君の心が変わったときだ。

そらは何も変わらない。

君の見方が変わっただけなんだ。

 

でも自由に空をみて欲しい。 君がどう思おうと自由なんだか。

そらはいつも君を見ている。 それは過去も未来も変わらない。

 

君は自由にすればいいんだ。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。