ちょっとだけ変える

ちょっとだけ変えてみる。

 

現状を打破する為にはちょっとだけ変えてみると上手くいく事がある。

・自分を変えたい

 

そう思うとどうしても自然に自己否定し、『もう一度やり直したい』や『死にたい』なんて思ってしまうこともある。

 

但し、そこまで大幅な変更を試みようと思うと、なかなかうまく行かず、かえってストレスが増えるばかり。

 

小学生の理科の実感で、水素に酸素をたすと水H2Oになることを学んだと思う。

 

自分という元素があっとして、全てを変えようと思ったらとてつもない作業がひつようとなる。 しかし自分という元素を生かして、少しだけ違ったもの価値観を取り入れるだけで、H2Oのように違った物へ変化する。

 

このことは、自分を否定して違った自分を目指すという困難な道よりも歩み易い道である。 今の自分を生かしてそこに新しいエッセンスをプラスすれば良いのです。

 

チャーハンを作って『少し味が足りないな』と思ったら、一つまみ塩を入れるだけで大分味が変わる。 これと一緒である。

 

全部を変えようとしないで、ちょっとだけ変えてみるだけで実はより大きく得るものがある事に気付くはずです。

そして継続すること。 継続は力です。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。