年の瀬

今年も残りわずかになってきましたね。

私は相変わらずお仕事モード全開の為、あまり年の瀬という実感がありません。
大掃除もなにもまだしてませんし、いたって普通の日が通り過ぎて行っております。
今年の初めに
目標を立てた人で実際にその目標がかなった人はいましたでしょうか?
よく言われるのが、目標が大きすぎて数日は頑張るが2週間もすればその目標を忘れてしまうというパターンが多いそうです。
確かに、元旦には大きな目標をたてますよね。
でもその目標が大きすぎる!!
そのためやる気がなくなる。 ゴールが遠い。
そして諦める。
別に諦めるのが悪いといっているわけではありません。
だって人間なんだもの。
わすれちゃうときもあるよねって感じです。
年が明けたら
今回は、実現可能な目標を立ててみてはいかがでしょう。
1日1mm、1%コツコツやっていけばかなう目標。
そんな目標をお勧めします。
やっぱり目標は達成してこそ意味がありますからね。
=======================
話は変わり、今日、野球の松井選手が引退しました。
一時代を築いた方の引退は万感の想いがあります。
松井選手がロッカーに貼っていたという言葉があります。
=======================
『心を変えれば態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。』
(ヒンズー教)
========================
前にコンテンツでまとめたものもあります。
リンクは
  ↓
良かったら見てみてくださいね。
=========================
本当にこの言葉は、何回見ても響いてきます。
このフレーズが好きです。
『心を変えれば態度が変わる。』
全ては心が大事。
HAPPYになるにも心が大事。
優しい自分でいる為にも心が大事。
心無くして血は通わない。
全ての原点は心なのかもしれませんね。
=======================
あと2012年も残りわずか。
2012年さん有難う(^^)
今年も色々気付きのある年でした。
そして無事に生きてこれました。
生きているだけで幸せ。
本当に皆さんに感謝。
そして地球に感謝。
宇宙に感謝。
そしてそれを作ってくださった神様に感謝です。
======================
そしてこのインターネットを通して、サイトやブログに来てくださった方。
本当に有難う御座います。
皆様の足跡が私の活力です。
本当にきて下さって有難う御座います。
======================
なんだか年末のご挨拶のようになってしまいましたが、
今年もあと少し。
どうぞご無事で過ごされてくださいね。
そして多くの幸せと、優しさ、素晴らしい時がありますように!!』
======================
今日は、いつもと違う書き方で書いてみました。
何事もチャレンジする事が大事だと思うのでした。
でわ、またね~(^^)
カテゴリー未分類

2 Replies to “年の瀬”

  1. Ms.マッスルさん、こんにちは(^^)
    こちらこそお世話になりました。
    進んでいないようでも、進んでいるんですよ。
    あまり悲観なさらなくても良いとおもいますよ。
    地球の自転のように気付かないうちに進んでいます。
    来年もビシバシ行きますのでよろしくお願いいたします。 ←何を?
    いやいや、温かい目で見守ってやってください。
    いままでどおりのんびりやっていきます。
    今年はどうも有難う御座いました。
    来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

  2. 元気さん、こんばんは。
    今年は大変お世話になり、有難うございました。
    1%とか1mmの前進も出来なくて、元気さんのメッセージが身にならない自分が歯痒い
    1年でした。
    2012年の大晦日の夜に、イジケて過ごしている私です。
    来年こそは...と思える意欲もわかないです。
    持っているはずの幸せを感じられないなんて、罰あたりですね。
    どうぞ良い年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。