なるように

さてさて、皆さんこんにちは。

3日ほど前にひょっとしたきっかけから、2012年12月21日のマヤ暦の事を知った私です。
むかーし何となく聞いた事があったような気もしますが、さほど気にも留めずいまにいたりました。
そして三日前にふとした会話のなかで、この事を知りました。
正直、私にとってはどうでも良い事だったりします。
人間には平等に死ぬ権利が与えられており、それが早いか遅いかだけの違いでしかありません。
それが2012年12月21日だったとしても、それで良いのです。
但し、私はこのマヤ暦の事は、天気予報と同じような物だと思います。
休みの日の前日に 『明日は、朝から雨が一日中続くでしょう』なんて天気予報を見たら、気持ちはとってもアンハッピーになっちゃいます。
そして『明日は家にいよう』と決めて、遅く起きたら外はドピーカン・・・。
『ハァ、天気予報にやられた・・・。』
って感じと、同じような物だと思っています。(信じている人、ごめんなさい)
まぁ、世の中なるようにしかならないのだから、毎日自分らしく一日を昨日の自分より1mm前、そして1%前に進む日にしたら良いのではないかと思います。
その結果、悪い事が起きてもそれはそれ。 良い事が起きてもそれはそれ。
全ては結果でしかないのです。
ただ、私達は歩みを続けるのみです。
ちなみに私の直感さんは
『んっ、地球がなくなるって? それはないんじゃない。 大事な事は、もしそれが本当のことだったとしても、そんなことに振り回されず地に足をつけて行く事。』
と言っておりました。
いつもどおりのフレンドリーなご返答でした。
『恐れは恐れを呼び、喜びは喜びを呼ぶ』
恐れと喜び、あなたはどちらを選ぶかで進む道がきまります。
そしてその数が多くなればなるほど、その道に進む舵がきられます。
いかなるときもあなたの選択が大事です。
あなたは肉体を持っていますが、その根本はエネルギーです。 それは原子を顕微鏡でみればすべては振動体である事が科学でも解っています。
そしてあなたの周りにある全ての物質は振動体です。 振動のレベルが違うというだけで色々な物質に変化していますが、すべてはエネルギーです。
地球もそうです。
あなた達のエネルギーの振動、地球のエネルギーの振動、宇宙のエネルギーの振動は全て相互に影響しあっています。
そう神と私たちは一つのように繋がっています。
あなたとともに常に神はあます。 常に一つであります。
恐れる事は何もありません。
あなたが良いと思う事に意識を向け、何かを判断するときはあなたの良心に従いなさい。
惑わされる必要はありません。 あなたが感じる良い事、あなたが見るよい事、そしてあなたが表現できるよい事を大事にしなさい。
そうすれば全ては開かれます。
恐れる必要はありません。 全ては常に完璧です。
と言う様に突然また書いてしまいました。 わかる人には解る展開だったりします(^^)
あと一つだけ心配事が、こういった世界的な迷信がはやるとオカルト的な宗教の方が集団で自殺なさる事があります。 そうならないように祈り、そして導きがありますようにと祈りたいと思います。
カテゴリー未分類

One Reply to “なるように”

  1. kazuさん、こんにちは。
    初コメント有難う御座いました。
    ホームページも見ていただいてブログまで読んで頂いて有難う御座います。
    私なりにのんびりブログもホームページも書いていますので、何か気に入ってくれる記事があれば良いなって思います。
    『自分が立ち直るきがして』
    と言う言葉に何か力を感じました。
    その気持ちを大事に、立ち上がってくださいね。
    kazuさんにはきっと出来ますよ。
    お役に立てるものが書けるか解りませんが、これからも私なりに書いていきますので、もし良かったらこれからも読んでみてくださいね。
    どうも有難うございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。