師走

師走ですね~。

最近、すぎちゃんという芸人さんをテレビで観ました。
実は、私はテレビをほとんど見ないのですぎちゃんと言う人を知りませんでした。
新聞の週刊誌の広告の所で以前、『すぎちゃん、骨折』と言うのを目にして
『そんな人がいるんだ~』
位にしか思っていませんでした。
すぎちゃんさん風に今の私を言うと
『体調が悪いのに、1月4日まで仕事だぜ!! ワイルドだろ~』
と言う風でしょうか。
相変わらず調子が悪く、吐き気と頭痛に襲われながら、人がいないので休めず無理やり働いている感があります。
そうそう、年末も差し迫って、交通事故を多く見かけるようになりました。
年末は運送業の方や一般の方、多くの方が車を乗るのでくれぐれも焦らず安全運転を心がけてください。
時間通りに行かないのは、最初から解っているのですからそれを織り込み済みの運転をしてくださいね。
どうも焦っている人、慌てている人が目立ちます。
慌てても何もいいことはありません。 平常心、平常心。
私なんて堂々と、お客さんに 『道が込んでておこれまーす』と言っています。
そしてご都合が悪いようでしたら『後日にして頂ければ』とも言っています。
そんな調子でやっていても今日も、お昼なし、休憩なしでぶっ続けで13時間・・・。
ふふふ、調子が悪いのに良くやるなぁーと自分で思うのでした。
気持ち悪くて吐きそうになりながら、でも幸いない事にお昼食べていなかったので出す物がなくて助かりました。
不幸中の幸いです。
皆さんも、くれぐれも無理はなさらず、そして車を運転する方はお釈迦様のような心で運転してくださいね。
でわでわ。
カテゴリー未分類

2 Replies to “師走”

  1. メトロさん、こんにちは。
    メトロさんも師走まっしぐらのようですね。
    どうぞお体お気をつけ下さいね。
    くれぐれも無理はなさらないように。
    教えていただいた『伊吹 唯』さん、さっそくチェックしました。
    蛍と言う曲を見つける事は出来ませんでしたが、とても心に響く曲だったのでしょうね。
    歌は心に響きますよね。
    言霊は魂に響きます。
    素晴らしい曲との出会いは必然ですね。
    私も良い言霊を届けれるように、良い言葉を大事にしたいと思います。
    有難う御座いました(^^)

  2. 元気さん、お仕事大変ですね。
    体調も気になります。
    どうか余り無理をせずに・・・と、言いたいところですが、
    きっと無理をせざるを得ないのでしょうね。(元気さん、ワイルドだぜェ?!)
    かく言う私も年末年始の休みは1月3日のみ。
    まさに、師走!(師でもないのに、ワイルドだろ?!)
    ところで先日、仕事の途中ある駅前広場で若い女性のミュージシャンが
    昭和の名曲「なごり雪」を歌っていました。
    思わず立ち止まって聞き入ってしまうほど感動しました。
    澄み切った歌声に、何故か癒される暖かさ・・・。
    そして、次にオリジナルを2曲歌ってくれたのですが、
    寒空の夜、彼女は一生懸命歌っていました。
    自分の身辺に様々な事が起こっている中です。
    歌を聴いて、久しぶりに涙が出そうになりましたよ。
    特に「蛍」という曲が素晴らしかった。
    彼女の名前は「伊吹 唯」さんと言います。
    you tubeでも検索できますので、是非ご覧になって下さい。
    体調が思わしくない中での毎日のお仕事。
    さぞ、辛い時も多かろうとお察しいたします。
    元気さんの一つの癒しになればと思い紹介させていただきました。
    どうか、ご自愛下さいませ。
    そして、元気さんの言葉でどれ程の人が救われ、励まされているか。
    私と同じように。
    このサイトにめぐり合えたこと、ただ感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。