喜びは産まれ持っての権利

皆さん、師走はどうお過ごしでしょうか?

私は、お仕事も師走と言う言葉の通りです。
それと、体調を崩してしまって、ここ最近お薬に頼りっぱなしの生活になっております。
『健康は宝』
健康なだけであなたは幸せです。
そして今日のテーマは
『喜びは産まれ持っての権利』
です。
喜びや楽しみを時々、努力して勝ち取らなくてはいけないと思う方がいらっしゃります。
喜びは、努力するものでもなく勝ち取る物でもないのです。
私達は、この世の中に産まれた瞬間から
『喜びは権利として持っている』のです。
ただ、それに気付くだけで良いのです。
努力する必要もありません。
ただ感謝する事。 その事が喜びに繋がっていきます。
感謝する心が無いところには、喜びはなかなか産まれないでしょう。
何事にも感謝する事が、産まれ持った喜びを発現する事になり、そして本当の喜びに気付くでしょう。
喜びは、奪い取る物でもなく、勝ち取る物でもなく、努力するものでもなく、ただ産まれた時から持っている権利なのです。
カテゴリー未分類

2 Replies to “喜びは産まれ持っての権利”

  1. メトロさん、こんにちは。
    体調のご心配有難う御座います。 御陰様で徐々に回復してきております。
    『聖なる予言』を読まれているのですね!!
    本は読む時期があるとよく言いますが、メトロさんにとって聖なる予言はその時期ならば嬉しいです。
    面白い冒険物語として、私は何度も読みましたよ。
    今も私の目の前のパソコンのディスプレイの横に横たわっています。
    ちょうど1995年に購入したので、購入後17年経過していますが、私は何度読んでも楽しんでいます。
    ジェームスのシリーズは今年の春にも発売されましたが、それも面白かったですよ。
    そしていつも私のつぶやきブログを観ていただいて有難う御座います。
    見ていただいてコメントを頂ける、私はとっても幸せ者だと思います。 そして心配までしていただいて、有難う御座います。
    自分に正直に自分の中にあるものをこれからも、言葉にし何かのキッカケになれれば嬉しいです。
    ども有難う御座いました(^^)

  2. 元気さん、体調はどうですか?
    私は元気さんのお勧めの本、「聖なる予言」を読んでいますよ。
    いつもいつも、はっとする珠玉の言葉。
    本当に有難うございます。
    あらゆる事象に「感謝」の念を抱くこと。
    これが自然の発露として出来ることが・・・。
    また一つ教えていただきました。
    本当に有難うございます。
    元気さんの体調、早く良くなって下さいね。
    祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。