人生

人生とは、たった一度しかない映画の様なものです。

主人公は自分自身。
いまのあなたは映画のストーリーの中のどの部分にいるのだろう。
まだ始まったばかりかな。
ちょうど盛り上がりの部分かな。
ハッピーエンドの部分かな。
どの辺りだろう。
一つだけいえること、私たちの人生は全てはハッピーエンドにする事が出来る。
遠慮なくストーリを作り上げる事が出来る。
周りの俳優に遠慮する必要はどこにもない。
もっと自由に、もっと自分らしく演じて良い。
それがあなたの人生という映画です。
あなたの映画を良くするために、今後どんなストーリーが必要か。
そして今の主人公が身につけなければいけない事。
やらなければいけない事。
どんな選択をしていけばよいのか。
一歩を踏み出しながら考えればよい。
映画とは常に進んでいる。
止まる事はない。
巻き戻しもない。
そう過去に巻き戻す必要はどこにもない。
ただ、いまに関連する関連性だけを受け入れ、それを踏まえて歩んでいくだけだ。
踏まえる必要も無いのかも知れない。 だってそれを踏まえてきたのが今の自分だからだ。
この次の展開を選ぶのは主人公のあなたです。
カテゴリー未分類

2 Replies to “人生”

  1. らいむさん、お久しぶりです。
    仰るとおり自分の人生です。 是非くいのないように一歩ずつ歩んでください。
    色々な葛藤があっても前に進み続ければ、その後にはみちが出来ます。
    ある有名人がこういっていました。
    『迷わずいけよ、いけばわかるさ』
    と。
    笑顔を大事に、楽しい気分でまいにちをお過ごし下さいね。

  2. 元気さん、こんにちは。
    自分の人生ですものね。どんな時も一歩ずつ歩こうと思いました。
    誰かを信じたり、何かを望んだり、何か目標を持ったり・・・その為に出来ることは何かを考えて、小さくても一歩を踏み出す。至らない自分が少しでも前へ進めるように
    今日も笑顔を作ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。