良い時もあれば悪いときもある

私達の過ごしている時間には

『良い時もあれば、悪いときもあります』
調子がよく波に乗っているときが良いとき。
逆に、何をやっても上手く行かないときは悪い時。
と大体の人は判断するでしょう。
私の運営サイトも、最近の検索エンジンのアルゴリズムの変更の影響を受けアクセス数は不調・・・。
サイト運営をしている中ではお世辞にも良いときとは言えない状態です。
でも運営し始めた8年前を考えると、いまの状況はそんなに悪くないとも言えます。
比較を何処の段階とするかで印象が結構変わってきます。
直近だけみるとあまり良く無い時期ですが、中長期で見ると『まぁ、落ち込んでいるけどそんなんでもない』と言える。
だから、物事の断片だけをみて一喜一憂をする必要も無いのかなって思う。
良い時もあれば、悪いときもある。
だって人間何だもの。
悪いときは悪いなりに、良いときは良いなりに何事もやっていくのがよいのではないでしょうか。
私のサイトで言うと、あまりサイト運営的には良く無い時期なのですが、来てくださって何かを感じてくださる方がいる。
それだけで感謝の心でいっぱいです。
私の人生のなかで感じた事、考えた事、経験した事をこうやって文章に出来るって幸せな事なんだなーと思います。
悪いときでも視点を変えれば、もっと違ったものが見えてくる。
それに気付くためにそういう時期があるのかも知れませんね。
どうも有難う御座います(^^)
カテゴリー未分類

2 Replies to “良い時もあれば悪いときもある”

  1. メトロさん、こんにちは。
    絶不調とは大変ですね。
    いまの私もあまり良い状態ではありませんので何か共感する部分を感じます。
    ただし、私の場合は新しい宿題が沢山現れたという感じです。
    現状を打破するための課題などに気付くために、いま色々な事が起こっているんだと自分では理解しています。
    『現状のままでは何も変わらない。 新しい道を歩む決意をしなさい』と言われているように感じます。
    ただし、そう感じていてもなかなか行動が伴わないので、私の中でミスマッチが発生しそれが『不調』を感じさせているようでもあります。
    メトロさんは『対処出来ない絶不調の時』との事ですが、なかなか難しい状況だと思いますが、やはり現状から何かを打破し新しい価値観を取り入れるための時期なのではないかと思います。
    現状のやり方も大切ですが、そのやり方で今を産んでいるのですから少しだけ違った角度から攻め、小さな気付きを大切に積み重ねていけばきっと前に少しずつ進めるのではないかと思います。
    お互い一歩一歩前に歩みを進めましょうね。

  2. 元気さん、いつも有難うございます。
    私も、不調の波の中でもがいているような気がします。
    でも、元気さんの言うとおり不調の時だからこそ、自分の課題も見えてきますよね。
    そう考えると決して悪いものではないのかもしれません。
    このような、気付きも元気さんのブログに接したおかげです。
    でも、それが分かっていても対処できない絶不調の時はどうしたものでしょうか?
    何かアドバイスを頂けたら幸いです。
    今後も、心からの呟きをお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。