行動の力

人は行動することで道を切り開く。

そう目の前の道を、自分の行動力で進めばよい。
時には迷うこともあろう。
時には苦しむ事もあろう。
時にはもう前に進めないと思うこともあろう。
但し、前に進めないと思うのは他の誰でもない自分自身だと言う事に気付く必要がある。
あなたが歩みを止めなければ、永遠に進み続けることが出来る。
あなたがゴールだと勝手にゴールを決めれば、それ以上進めなくなるかもしれない。
でもあなたが決めたゴールならば、そこがゴールなのであろう。
自信を持って良い。 胸を張ってゴールだと示しなさい。
もしいま進めないでいるならば、昨日の自分より1mm前を目指せばよい。
1mmが無理ならば、0.8mmでも良い。
それも無理ならばもっと小さくても良い。
昨日の自分より今日の自分は少しだけ前に進んでいれば、それは立派な勲章だ。
胸を張ってよい。
昨日よりも少し前に進めたと声たからかに宣言してよい。
価値ある前進だ。
あなたの行動力がその前進を実現させた。
その事を喜びにし、また進もう。
PS 昨日、ちょっと体調不良の記事を書きましたが見事による嘔吐、発熱の結果になりました。 皆様も、2006年以来の2番目のペースでノロウィルスによる胃腸炎が発生しているようなのでお気をつけ下さいね。
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。