周りのイライラ撃退

あなたの周りにもしいつもイライラしている人がいるとすれば、相手にしないのが一番。

相手にすれば、あなたにもイライラが伝染してしまう。
相手にしなければ、あなたにイライラが伝染する事はない。
もしどうしてもイライラが伝染しそうになったらこう思えばいい。
『あの人はちっちゃい人間だ』と思えばいい。
勝手に怒っている人や勝手にイライラしている人は、自分の中の懐が狭いちっちゃな人。
相手にすれば自分も同レベルと言うことになってしまう。
相手にしなければ、自分のレベルはそこまで下がることは無い。
暖かな眼差しで見守ってあげよう。
だったこを見守る親のような心境で。
『あら、そんなに暴れてもなにもいいこと無いわよ』と。
思うだけでイライラは伝染しなくなる。
本人も誰も相手にしてくれなければ、唯の遠吠えをむなしく思うことでしょう。
相手にするから、甘える。
だから相手にする必要はありません。
ただ暖かな目で見守るだけで十分です。
それが会社の上司でも年長者でも若輩者でも同じことです。 暖かく見守りましょう。
愛をもって見守る。
そして無駄な事をしている人の内なる気付きに期待し祈りましょう。
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。