4年間お疲れ様。

先日、お仕事で使用している車がリースアップで入れ替えになりました。

丸4年で走行距離96000キロ。
故障もなくよく走ってくれました。 
事故にあいそうになった時も、一生懸命頑張って回避してくれました。
本当に良い相棒でした。
まだまだ調子もよく、無傷で乗れそうでしたが、リース車の宿命。
お別れの時が来ました。
お別れの前日、一通りの仕事が終わった後、出来る範囲で綺麗にしてあげました。
時計は夜の10時をまわっていましたが、4年間お世話に相棒なので最後のお別れなので・・・。
翌朝、車の入れ替えの日、朝エンジンをかけてあげると『プスン、プスン』と今までにない感じ、ダダをこねていました。
相棒も別れたくないんだなって思いました。
人が作った物ですが、愛情をこめて接すると愛が宿ります。そして気持ちが通じるようになります。
本当に守ってくれて有難う相棒。
そして今日は、新しい相棒にのってお仕事をしましたが、同じ車種なのに『似て非なるもの』です。
まったく操作感が違うのです。
一週間は、様子をみながら早く新しい相棒に慣れないといけないなって感じます。
また愛情をもって接して大事にしてあげたいと思います。
カテゴリー未分類

4 Replies to “4年間お疲れ様。”

  1. とぷぷさん、こんにちは。
    お友達にも紹介していただいたようで有難う御座います。
    少しでもなにかお役に立てれば幸いです。
    行動が透けて見えるお友達とは凄いお友達ですね♪
    色々な方がいていまの自分がいるという事を実感なされるなんて、素晴らしい人生をお過ごしですね☆
    パソコンさんもよいお友達になれると良いですね。
    うちのパソコンさんも文句も言わず黙々と働いてくれています。
    最近、また新しいのを作ろうかなって浮気癖が・・・。
    パソコンを好きなパーツで組み立てて、ひとりにんまりなんて、とぷぷさんには解らないせかいですよね・・・(汗)
    パソコンは努力に答えてくれる存在なのでどうぞ大事にして、仲良くしてあげてくださいね(^^)

  2. Ms.マッスルさん、こんにちは。
    7と9と6と言う数字はなんだか縁起がいい数字がならんでいますね。
    もう既に7番目だなんて凄いですね!!
    きっとかわいい相棒なんでしょうね♪
    車は、安全に楽しく乗りたいものですね。
    油断すると武器にもなるので、お互い注意しましょうね。
    (^^)

  3. 元気さん、おはようございます。
    昨日、ちょいぶりに母ちゃん友達とお茶しました。
    前に、元気さんのサイトはとても勇気をもらうのでいいよ!
    って、教えたらたまに拝見させて頂いていたようです。
    そこで、私が書いたお悩み事相談の私の書いた文章を見つけたらしく
    「〇〇ちゃんのお母さん、仕事から逃げたくて現実逃避してたでしょう?
    忙しくてそんな余裕ないはずだもん」
    と「ズバリ」当たっています。
    顔面寸前まで来ている仕事の提出に、相手側のいい加減な回答に嫌になって
    現実逃避していた私が見えたようです。
    「ククって」つい笑いだしてしまいました。
    「やっぱり、分かった?・・その通り」なんだか、二人でケケケケ笑ってました。
    今おもうと、もっと冷静な落ち着いた状態でコメントが書ければ、感情論に走らない
    言葉で返信できたような気がして・・・・反省してます。
    今は目先の仕事をこなすのが「先決」なんですよね(ー_ー)!!
    私の行動が透けて見える、お友達の方々ありがとうございます(*^。^*)
    本当に色々な人に支えてもらっている私です・・これって幸せですね!
    ちなみに、私が元気さんのサイトをお勧めした方々、「グット」て思ってましたよ!
    パソコン苦手の私も、パソコンさんを良い相棒として仕事していけたらな?って思いました。
    長くなってすいません・・・・仕事しま?す。

  4. 今晩は、元気さん!
    96,000kmとはかなりの走行距離ですね。
    実は私も、7月に9年のお付き合いをした愛車とお別れしたばかりです。
    愛車と過ごしたこの9年は、私の人生の中でも
    あらゆる変化のあった濃い時間だったので、
    歴代6番目の相棒でしたが、思い入れの強い1台でした。
    今は7番目の相棒と、徐々に慣れていっているところです。
    お互いに事故や違反のないよう、素敵な思い出がいっぱいできることを願って、
    安全運転を心がけましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。