心配しすぎない

心配しすぎない。

人間には素晴らしい力が与えられた。
それは創造力。
創造力はいかようにも使える魔法だ。
ただ『心配』することにこの創造力を使わないほうがよい。
心配に対して人間の想像力は無限大である。
ありとあらゆる不安な事を考える事が出来る能力がある。
ちょっと考えてみるだけで、様々な不安を考える事が出来るであろう。
そして人間は、不安な事を考える事が得意だ。
そして苦手な事。
それは幸せを考える事である。
いま生きているだけでそれだけで幸せなのに、あれが足りない、これが足りないと、不安の材料を探す。
こうしてみてはどうだろう。
自分の周りにある幸せの材料を探すようにしてみたら、きっと色々な幸せを見つけることが出来るだろう。
一つだけルールがある。
それは
不安の材料は探さないことである。
カテゴリー未分類

2 Replies to “心配しすぎない”

  1. しずかさん、こんにちは(^^)
    コメント有難う御座います☆
    自分の周りの幸せ探しが出来たようですね。
    そして色々な幸せに気付けた。 素晴らしい時間を過ごせましたね!
    仰るとおり『生きている』ことが幸せなのです。
    幸せを見つけることが出来たんですから、幸せの源の立場から今後物事を考えていくと、更に色々な事に気付け、前に進む力が出ますよ。
    有難う御座いました(^^)

  2. はじめまして!コメント失礼します。
    最近、心配事があまりにも多くもやもやとしていましたが、「自分の周りにある幸せの材料」を探すようにしたところ、思いのほかたくさんあり、思わず号泣してしまいました笑
    普段なにげなく生きていますが、この「生きている」ことこそが一番の幸せなんですね?☆
    肩の荷が下りて、スッキリしたような気がします。
    元気さん、素敵なことを気づかせてくださり、ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。