幸福が先

幸福が先。

日夜生活をしていると、目をしかめたくなる現象や出来事に出会うときがある。
眉間にしわをよせ、怒りや失望にまかせた表情をしてしまう。
それでは幸せは逃げていってしまう。
なぜなら、自分が意図せずとも、その瞬間に負のパワーが炸裂しているからだ。
人は、自分が発する性質の物を引き寄せる力を持っている。
何を引き寄せたかは、もうお解りであろう。
同じ過ちを繰り返さないために一つだけ伝えよう。
『幸福が先』
なのだ。
幸福が先と言う事は、自分が先に発する幸福パワーを発揮すると言う事だ。
いまそのままでも幸福だと言うことに気付く事だ。
足元を見てみよう。 
そして目線をあげてみよう。
生きているではないか!
それだけで十分に幸福だ。
自分が幸福であると言う事は、疑う余地もない。 それは生きているからだ。
そしてその幸福に感謝し、幸福パワーを発揮すれば、更に幸福になるだろう。
悲しみや苦しみは、幸福パワーの前では無力である。
もう入る余地はない。
幸福パワーの前では、今までの出来事が違った角度、意味にみれるようになる。
感謝して出来事を受け入れられるようになる。
幸福が先。
カテゴリー未分類

2 Replies to “幸福が先”

  1. Ms.マッスルさん、こんにちは(^^)
    お久しぶりですね♪
    お元気にされていましたか? ちょっと心配していたところでした。
    私の言う事は、全てが正しいわけではありません。
    ただ、私自身の体験から導いたことを書いているだけなので、あまり気になさらず、自分を大事にされてくださいね。
    でも、投稿からちょっとお元気そうなが伺えて安心しました☆
    『いろいろな悩むのは、人間だから。 だって人間なんだもの』
    みつお風になりましたが、悩むのは生きている証拠。 反省するのも生きている証拠。
    大事なのは自分らしく、そして愛をもって世の中と接するように心がける事だと思います。
    すぐには上手くいかなくても、続けるうちに少しずつ上手になっていきます。
    一日、1mm、1%を心がけていけば、きっと上手く行きますよ(^^)

  2. 元気さん、こんばんは。
    この頃、元気さんが教えて下さることと反対の言動ばかりしている自分を
    持て余し、恥ずかしく、コメント出来ずにいました。
    “幸せが先”...全くその通りですよね。
    屋根があるところで雨風を気にせず、しかも布団で寝られる。
    体型を維持しなくちゃ...なんて贅沢な悩みはお腹いっぱい食べられるから。
    なのに、なのに!!
    私は不満だらけで、眉間にしわを寄せた日々を送っています。
    どうして、先に挨拶が出来ないのか?
    どうして先に思いやりの言動をしてあげられないのか?
    目には目を、歯に歯をで生きています。
    あの人がこんなことを言ったから、こんなことをしたから
    あの人のことは嫌い、許せない!!
    そういう考えでいると周りは嫌いな人だらけで、
    自分自身の居心地も悪くなっています。
    自分のこと好きでいたいのに...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。