自分に期待する

何事も自分に期待することが大事です。

よく私たちは、他人に色々と期待してしまう事があります。
他人に期待する事は、その決定権は他人にあるため、得てして自分の思うとおりにはならないことがシバシバです。
そしてストレスが溜まったりする原因になります。
もし『期待』というカードが一枚しかなかったら、あなたは『自分』に使うのか『他人』に使うのかどちらでしょう?
私は絶対的に期待のカードは自分に使います。
思い通りにならない他人にせっかくの一枚の期待カードを使うことはもったいないです。
自分に期待のカードを使えば、自分が期待に答えてくれるチャンスを得ることが出来ます。
自分が期待している通りの行動をし、引き寄せるチャンスがうまれます。
自分で考える選択肢は無限大です。
自分の思い通りにならない他人より、やっぱり自分の為に期待カードを使いたいです。
いろいろ自分に期待をすると色々な事を引き寄せる事が出来ます。
想いの力がうまく作用するようになります。
もしこの期待の力を上手に使っている人がいるならば、自分に期待することの素晴らしさ重要性を知っているでしょう。 
もしまだ期待の力を上手に使いこなせていない人も心配は要りません。
今日から自分に期待すれば良いだけです。
明日、目が覚めたらカーテンをあけ太陽を見てこう期待しましょう。
『今日はどんな素晴らしい事が起こるかのか、期待しています。』
この祈りを毎日の習慣にすると期待の力を上手に作用させることが出来るようになりますよ。
期待の力を上手に使いましょうね。
カテゴリー未分類

2 Replies to “自分に期待する”

  1. Ms.マッスルさん、こんにちは(^_^)
    人間にはステージの上も下もありませんよ。
    皆さんいるべきしてそこにいて、会うべきして会う人に会い、起こるべきして物事が起こっています。
    これは完全な法則です。
    だから、上も下もないのです。
    自分に与えられた環境で切磋琢磨して自分を高めていくことが大事じゃないかなって思います。
    どんな時も感謝の心を大事にすると良いですよ。
    『どんな時も』というのがポイントですね。

  2. 元気さんの言葉は、いつも素晴らしいです!
    心理学を学ばれたことはないとのことでしたが、元気さんの考え方がまさに心理学が示していることです。
    心理学のみならず、宗教に至っても、正しい人の道は通じるものがありますよね。(私は元気さんと同じで、無宗派と言うか多宗派です)
    解りたいのに出来なくてもがいている自分は、元気さんと比べたらまだまだステージが下だなぁと思います。
    きっと生まれ変わりの数も少なくて、まだまだ浅いのでしょうね(美輪明宏さんや江原啓之さんの世界!)
    でも何度後戻りしても、間違えても、諦めずにずっと頑張り続けたいと思います。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。