年齢は自分で決めている

年齢は自分で決めています。

他人から見た場合、その人を判断する材料に年齢は入っていません。
姿や言動、行動などで人を判断します。
年齢は聞かないと解らないから、他人にとって判断をする材料ではないのです。
ところが自分の事を考えると
『もうこんな年だから』
『年をとってしまった』
などと何かにつけ年齢のせいにしてしまうことがあります。
年齢とは不思議なもので、知らない人から見るとどうでもよい事であるのに、本人は必要以上に年齢を気にしている。
年齢という呪縛に自ら縛って行動を抑制したりしています。
年齢のせいにしていろいろなチャンスをみすみす見逃していることもしばしば。
もうそろそろ必要以上に年齢を気にせず行動してもよい時だと思います。
自分らしく精一杯、年齢に縛られること無くのびのびと生活をしましょう。
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。