螺旋状

何も変わらない日々が過ぎていると思っていても、実は螺旋状に回転しながら前に進んでいるのです。

 

毎日が同じ事の繰り返しだと思ってしまっても、何も変わらない毎日が続いていると感じていても、実は螺旋状に大きな円を描きながら少しずつ進んでいるのです。

 

自分ではなかなか気付かないくらいゆっくりとまわっているのかも知れません。

 

でも少しずつ進んでいるのです。

 

今日の自分は昨日の自分と少しだけ違います。

 

大きな違いはなくとも、少しだけ違います。

 

その少しの違いを大事に『ちょっと進んでいる!』っと思えれば、少しだけ違ったものの見え方になります。

 

同じ事の繰り返し、そう思っていてもちょっとだけ何かが違うのです。

 

少しずつ、少しずつ変化はしているのです。

 

そして変化を加速させるには、その『少し』に気づくことが一つのポイントになります。

 

変化を楽しんで下さいね。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。