言葉は選んで使う!

言葉には言霊があります。

 

だから言葉を選んで使う必要があります。

 

悪い言葉を使えば悪い波動が自分自身に返ってきます。

 

良い言葉を使えば良い波動が自分自身に返ってきます。

 

 

もし猛烈に怒って

『このバカヤロ-、地獄へ落ちあがれ!!』

 

って、思わず口をついてしまいそうになったそんな時!

 

こう言いましょう

 

『この天才がぁ!! 天国へ行きあがれ!!』

 

怒りの感情だけ込めて、こう言えば悪い言葉を使ったことにはなりません。

 

すなわち自分に悪い波動は返ってきません。

 

厳密に言うと感情も大事なんですけど、ここではそれは置いておきましょう。

 

言葉は十分に選んで使う必要があります。

 

大変な時は

 

『こんな沢山色々な事が出来て私は幸せものだなぁ』

 

とつぶやきましょう。

 

色々出来ることは幸せな事なんですよ~。

カテゴリー未分類

2 Replies to “言葉は選んで使う!”

  1. aiさん、こんにちは。
    コメント書き込み有難う御座いました(^^)
    元気が出るブログかは解りませんが、凹んでいた気持ちが少しだけ元気になる手助けが出来たのならとっても嬉しいです。
    またお越しくださいね。

  2. 初めて拝見させて頂きました。
    元気が出るブログですね☆☆☆
    さっきまで凹んでた気持ちやったのに。。。
    有難うございます☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。