最初の日

『今日が残りの人生最初の日』

 

こんな言葉をラジオで須藤元気さんが言っていました。

 

人間はいつでも生れ変れます。

 

自分が決心した時がその日がスタートの日。

 

残りの人生を今日から一生懸命生きよう!と決心した日がスタートの日。

 

そんな意味を込めて須藤元気さんは『今日が残りの人生最初の日』という言葉を言ったのでしょう。

 

いつでも自分がそう思いえば、その日から生れ変れます。

 

よく『昔いじめられていたから今もそうなんだ。』という人がいます。

 

ただ、昨日と今日は違うのです。

 

昔と今は違うのです。

 

いつまでも過去にしがみついて生きる必要は無いのです。

 

『今日が残りの人生最初の日』

 

そう思えた日から、人生の次のステップへ駆け上がる日が始まります。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。