人に伝えることでグレードアップ

自分の思っている事を人に伝えることによって、思っていることがグレードアップすることがあります。

 

自分の意見と相手の意見が混ざり合い、フュージョンし新しい発想がうまれる瞬間があります。

 

この事は『意味のある偶然の一致』『シンクロニシティ』と言う言葉で表されます。

 

自分の範疇を超えたところで、さらに自分が発した情報が素晴らしい情報に革新して行くことを感じられることはとても幸せな事です。

 

まずは人と話すことによってこれらの偶然を引き寄せることが出来ます。

 

なにも話さなかったら何も変らないまま・・・。

 

特に意識もする必要も有りません。 

自分にはすでに相手が必要としている情報を持っていて、その情報を伝えるためにいまこの瞬間にその人にあっていると言う事に気づくだけで良いのです。

 

相手もあなたに伝えることがあるから、またその瞬間にあっているのです。

 

一日に何度も偶然合う人やなんだか懐かしい感じがする人、よい印象がある人はきっとあなたに必要な情報を持っているので、臆せず話すことが大事です。

 

そしてよい情報を引き出すためには、相手から優位な立場になろうとするエゴなどを捨て自然体でのぞみ、相手に十分なエネルギーを与えるように心がける必要があります。

 

これが実は難しい。 人間はどうしてもエゴや自己顕示欲がありますからね。

 

これはもう何度も気付き改めるしか無いです。

そして気付き改めることで、なにも相手から奪うこと無く相手に多くのエネルギーを与えられるようになるんですよね。

 

 
DSC_1000_20100330_095_DSC_1000.JPG

カテゴリー未分類

6 Replies to “人に伝えることでグレードアップ”

  1. ひまわりさん、こんにちは。
    元気と申します(^^)
    この度は、サイトにお越しいただきコメントまで残していただきまして大変有難うございます。
    ポジティブが取り柄ってすごいですね!!
    私は、晴れ時々曇りの時もあれば、曇り時々晴れの時もあります。 でも私の思考の中には良いものだけを入れるようにいつも注意してるんですよ。
    やっぱり頭の中に入れるものは、ダークなものよりも優しい物のほうが健康的ですよね♪
    私のサイトが何かのお役に立てばとっても嬉しいです(ノ^^)八(^^ )ノ

  2. 今日初めて元気さんのサイトに訪問しました。
    ポジティブがとりえで生きてきた自分ですが最近よく分からなくなっていて
    何か探しているときに出会えました。
    元気さんから発信される言葉の一つ一つに共感します。
    そして、私はまたポジティブを取り戻せそうな気持ちになりました。
    優しくてほんわかしたこのサイトが大好きです!
    ありがとうございます(*^_^*)

  3. かすみそう☆さん、こんにちは。
    元気です(^^)
    何か気付きがあったようですね♪
    気付きのお手伝いを少しでも出来たことを嬉しく思います。
    人間って忘れる動物ですので、時に忘れてしまう事も有るでしょうけど、ちょっとした時にまた気付いていただけるとまた嬉しいですo(^^o)(o^^)o

  4. れいこさん、こんにちは(^^)
    元気です。
    偶然の一致が多発しているようですね♪
    偶然の一致が身の回りに多く起きるということは、波にのったと言うサインです。 いろいろな気付きや出来事に恵まれますね☆
    私の日記もれいこさんの気付きに一役かえたことを嬉しく思います(ノ^^)八(^^ )ノ

  5. 思い返してみれば・・
    エゴや自己顕示欲だらけだったかもしれない私に、
    心に響く言葉で気づかせていただき
    ありがとうございます。
    気づきあらためることで、
    何も相手から奪うことなく
    相手にエネルギーを与えられる
    そんな人に少しでも、なれるように
    元気さんの言葉を忘れないように
    したいと思います。
    ありがとうございます。

  6. シンクロニシティ。。
    まさに、今日、この言葉にぴったりあう人に
    出会いました。
    そして、出逢った今日、元気さんの
    日記でこの内容!
    スゴすぎてビックリしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。