事故後

数ヶ月前の交通事故以来、あまり文章がかけなくなったようなきがします。

 

気のせいなのかどうなのかは、はっきり言って解りませんが書こうと思っても、書けない自分がいます。 事故の影響なのだろうか・・・。

 

それともホームページ運営7年目のスランプなのだろうか・・・。

そうそう思い起こせば、ホームページを作り始めたのは2004年の10月でした。 その頃はどんなホームページを作ろうかという事も何も決まらずただ漠然と『ホームページが作りたい!』という気持ちで始めました。

 

私が時折言っている『考える前にまず行動的』な出発でした。 もしも私がホームページの内容をどうしようかと考えて、何も行動しなかったらきっとこのHAPPY-元気.comは無かったでしょう。

 

最初は、まったく違ったコンセプトなサイトになっていましたからね。 今のテーマになったのは、だいたいホームページを作り始めて半年くらいたった時でした。 もっと役にたつサイトを作ろうって思ったのです。

 

そして自分を振り返って自分の中にあるもので作ろうと思いました。 自分に無いものでもし作っていたら、長くは続かずこのサイトは無くなっていたかもしれません。 等身大だからやってこれたんでしょうね。

 

そんな感じで作り続けて来たサイトですが、最近では日記を書くことすら私にとって難しい事になってしまっているようです。 原因は不明です。 7年目のスランプかもしれません。 事故の影響かもしれません。 ただ一つ言えるのは何かがズレてしまったと言うことです。

 

少しずつ少しずつ感覚を取り戻していければなって思っています。 まずは日記を書くことで書くリハビリです。 

 

何を書くかではなく、ただ書くことを優先して書くリハビリをしていきたいと思います。 

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。