偶然の一致

ここ最近、気になっている工具がありました。

 

5日に先日注文したテレビラック(組み立て式)が届くので、電動ドライバーが欲しいと思っていたのです。 実は仕事先にホームセンターがあった時に以前からリサーチをしていただのですが、中々購入まで至りませんでした。

 

でも先日、カインズホームというホームセンターでオリジナルブランドの電動ドライバーが5980円で販売しているのを発見したのです。 他のお店では1万円以上する電動ドライバーが、なんと半額!!

 

でも買いませんでした。 

 

しかしテレビラックが届く5日が目前に迫ってきて思ったのです。 『ネジを手締めはつかれるなぁー』と・・・。

 

あの5980円の電動ドライバーを買うにも青梅までいかなければいけないし、どうしようと思っていたら今日のお仕事で昭島市に行く用事が急に入ったのです。

 

そしてひらめきました!! 『昭島にもカインズホームがあったな』と!!

 

これは紛れも無い『偶然の一致』の作用です。 なかば諦めていた事が予想もしない展開から手中に収まる。 

 

そしてめでたく電動ドライバーをGETしました(^^) 

 

みえない力のお導きに感謝です♪ ありがとーヽ(^o^)丿

 

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “偶然の一致”

  1. かむかむさん、こんにちは(^^)
    お越しいただいて有難うございます。
    偶然の一致の回数が増えてきているということで、それは素晴らしい事だと思います。
    今まで起きていても気付かなかった、偶然の一致をしっかりとキャッチ出来るようになったのだと思います。
    偶然の一致を大事にすると生活がスムーズにしかも実りあるものになると思いますので、引き続き受信感度を上げて生活してみてくださいね。
    良い気付きがありますように(^^)

  2. はじめまして。
    貴ホームページには、検索で「シンクロにシティ」のキーワードで辿り着きました。
    ところで何故「シンクロにシティ」なのかと言いますと、以前から偶然の一致は確かに多かったのですが、最近特にその頻度が多くなって来ているのです。
    例えば・・・・・・
    1.[YouTube]で何気なく某曲を数十年振りに聴いた1時間後に何気なくスイッチを入れたラジオからその曲が流れてきた。(因みに”若いって素晴らしい”)
    2.某曲を鼻歌で歌いながら帰宅し、これも何気なくスイッチを入れたラジオからその曲が流れてきた。(因みに”Here Comes the Sun”)
    3.書店にて何気なく福沢諭吉に関する本を立ち読みした日の夜に、これも何気なくスイッチを入れたテレビで福沢諭吉の内容の番組を放送していた。(タイトルは忘れましたが、最近の本)
    まあ、上記の様なことは良くあるのですが、ちょっと続いたのでした。
    「シンクロにシティ」に関する本は多少は読んではいるのですが、これに体験が加わると実に面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。