自然を感じる!

自然は素晴らしい!

 

自然には私達人間を癒す力があります。 身近な花壇のお花、道端の草花、山々の木々、川の流れ、身の周りの自然全てに癒しの力があります。

 

観葉植物をお部屋に置くのも良いですね。 空気を綺麗にしてくれますし、そっと力を貸してくれます。

 

もしあなたの調子が悪かったら、身代わりになって枯れてしまうこともあります。 自己犠牲を厭(いと)わない愛を持っています。

 

自分の周りにある草花がもし短命に終わるのならば、身代わりになってくれているんだと気付いてあげてください。

 

もし長く付き合いたいのならば、そっと植物に愛を注いで上げてください。 そうすれば草花も愛を感じ長生きしてくれます。

 

与えられるだけでなく、時に与える事によってお互いに安らぎを得ることが出来ます。

 

時々、植物とお話をしてみるのも良いですよ。 いつも優しくそっと耳を傾けてくれるでしょう(^^)

 

 

20100809a1.jpg 

カテゴリー未分類

6 Replies to “自然を感じる!”

  1. またまた深いご投稿有難う御座います。
    仰るとおり、人間はそもそも自然の一部ですよね。 自然体と言いますが、まさに自然なのが人間ですものね。
    実に深い!
    『既にいったいである』 うーん深い。
    エネルギーについては、あまり解りませんが。 人間の愛が植物に伝わる事は、体験上知っています。
    実に深い!

  2. (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    自然って良いですよね?☆
    自然を見ることも心を和らげますが
    自然を感じる事で心が洗われますよね?♪
    よく「自然と一体になる」と言いますが
    元より人間も自然の産物ですから
    「すでに一体である」と感じたほうが
    より早く一体感が持てますねw
    人間独特のエネルギーがありますが
    本来は森や山などで感じるエネルギーを
    人間も持っているのではないか?
    と思ったりしますw
    これはまだ研究中です(笑

  3. はなさん、こんにちは(^^)
    お! 自然の良さを知っているのですね☆ それは素晴らしい!!
    お庭の草花を眺めている時には、植物達もはなさんに素晴らしいエネルギーを送ってくれていますよ。 そしてはなさんもそれらの存在に気付いてあげるだけで、はなさんからもエネルギーを送っているのですよ。
    お互いがエネルギーを送りあうから、そこには安らぎが出来るんです(^^)
    植物や地球、宇宙が与えてくれているエネルギーに気付くことで、はなさんもいっぱいそれらにエネルギーを遅れるんですよ。
    実はお互いが癒しの関係なんです(^^)

  4. ばにーさん、こんにちは(^^)
    暑い日が続きますねー。
    そんな中でも自然の中に行くとちょっと涼しくて安らぎますね?。
    川の音いいですね。 近くにそんなスポットがあると素敵ですね。
    夕焼けも雲をおっしゃるとおり素晴らしいですよね。
    植物に話しかけている時は、あまり人から見られたくないですよね。 話している時に見られるとなんだか気まずいですよね(汗)
    そんな時はカメラが良いですよ!! カメラを持っていれば『この人を花を撮影してなんかいっている』って見えますから、話しかけもOKですよね♪
    オススメです(^^)
    写真が上手いなんて、ちょっとそういっていただけると嬉しいです(//▽//)
    私ももっと上手くなりたいです。 今の所、下手な鉄砲数うチャ当たるってやつです・・・。
    もっとイメージどおりの写真が取れるようになりたいです。
    写真を撮る時に私が心掛けているのは、心を込めてシャッター切ることぐらいです♪
    ばにーさんにもきっと出来ますよヾ(≧∇≦*)ゝ

  5. 元気さんこんばんは。
    自然ってすばらしいですよね。すごく癒されます。
    最近ふと、家の庭の苗木や植物などを眺めていると、気分がすごく気分が和みます。
    太陽や空気、雨、地球…など私たちに無償で与えてくれる自然や環境は、
    本当にありがたいです。
    常に感謝の気持ちを持って、植物などにも話かけたりなどして、私も愛を注いでみたいと思います^^♪

  6. 元気さん、こんにちは☆
    自然のものに囲まれていると本当やすらぎますよね。
    川の音を聞いているだけでも落ち着くし、夕焼け雲をみているだけでも心が洗われるようです。
    植物とお話するのもいいですね^^
    わたしもたまに、木に話しかけたりしています(傍からみたらきっと怪しいですよねwww)。
    今日も素敵なお花の写真ありがとうございます♪
    元気さんって本当写真とるの上手ですよ?!撮り方を教えてほしいくらいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。