迷ったらやってみる!

生活している上で、時々どうしたら良いか悩んでしまう場面に遭遇します。

 

例えば、電車に乗っていてどうも調子が悪そうにして立っている人などに逢った時に『席を譲ったら良いのか迷う場面』などがあると思います。

 

『本当に調子が悪いのか?』などと変な詮索をしてしまったりします。

 

でもそんな時には『席を譲ってみる』のが一番手っ取り早い方法です。 席を譲るという行動に対して『有難う』『大丈夫です』などかならずリアクションが発生します。 『大丈夫です』と言われればそれまでですし、『有難う』といわれれば何だか良い事をした感じになります。

 

『どうしようか迷ったら、とりあえずやってみる』 これを心掛けると、世の中がシンプルになって行きます。

 

迷った時はとりあえずやって見るとよいですよ。 そうすればモヤモヤした時間は少なくてすみます。 時間を無駄にしない為にも『迷ったらやってみる』 これをオススメします(^^)

 

 

20100706a1.jpg 

カテゴリー未分類

2 Replies to “迷ったらやってみる!”

  1. ばにーさん、こんにちは(^^)
    ばにーさんは、この日記に書いたことをよく理解されているようですね。 とっても素晴らしいと思います。
    是非、今後も大事になされてください。
    写真は、池袋です♪
    ホームにいったら誰もいなかったので、思わず撮ってしまいました。 天気が悪く光の状態があまりよくなかったので、白黒でとったんです。
    今回の写真は、雨上がりに物凄く表面張力が素晴らしい葉っぱが目に留まったので撮ってみました。 
    雨粒が重いのか一生懸命、首を上げようとしている様がとっても可愛かったですよ(^^)

  2. 元気さん、こんにちは☆
    ”とりあえずやってみる!”
    ”動いてみる!”
    って簡単なようにみえて、なかなか腰があがらないこととかありますよね。
    でも、そこを”エイっ!”ってふみだしてみると案外すんなりいったり^^
    だからやはり”迷ったらやってみる!”って大事なんですよね♪
    今日のお写真なんだかかわいらしいです^^
    昨日のお写真の駅ですが・・・
    う?ん・・・難しいですが・・・
    高田馬場か池袋?ですかね?正解だったらうれしいです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。